悔しい敗戦。 | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

6月27日(木)

オリックスバファローズ 10回戦

ホークス -3 バファローズ

 

 

【2024年シーズン戦績】

     45勝20敗3分(.692・1位)

 

【対バファローズ戦績】

      6勝3敗1分

 

【京セラドーム大阪戦績】

      5勝2敗

 

【木曜日戦績】

      4勝3敗

 

【2024年シーズン現地観戦戦績】

      4勝

      1敗えーん

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

昨日も





 

現地より鷹援でしたウインク

 

大阪3連戦全てビジター応援席からは久しぶりでしたので、

結構体にキテます(笑)

 

とはいえ、出来る事なら3タテしたいところでしたが、

1回裏、いきなり2ランホームランガーン

いやね、昨日のバファローズのスタメン、

2番・森友哉

と聞いて攻撃的な打順で来たなあと思ったんですよ。

その思惑通り打たれてもうて…。

 

ただ、問題はその後でしたね。

先制被弾でしっかりと切り替えてほしかったのに、

そのまま勢いを止められずに更に1失点。

 

正直、かなり効きました…。

3点目取られて、無気力な状態で観てました…。

 

相手は復帰登板で久々とはいえ、

そう簡単に打てるわけではない宮城投手。

結局5回まででしたが打てたヒットは2本で三振6つ献上。

攻略の糸口が見いだせないまま下りられてしまった感じでしたが、

これだけ抑え込まれていたにもかかわらず、

6回から継投という事はチャンスがあるのでは?ニヤリ

 

その通り、6回表1死から栗原選手がヒットで出塁!

さあ4番よ、もういい加減打ってくれ!

はい、ゲッツー。。。魂が抜ける

 

違う!ホームランが見たいの!!

あと1回回ってくるかどうか…。

と最後の希望はなんとまあ8回に巡ってくるではないですか!

しかも代打攻勢で柳町選手のタイムリーを皮切りに1死1・2塁!

ほら、ここで打ったら昨日書いた通り逆転ホームランやで!

もうここしかないで!!

はい、三振。。。。ネガティブ

 

それでもコンちゃんが流石の選球眼で四球を選んで2死満塁!

ここで打席は正木選手!

打撃の調子が上がってきてるしタイムリーも打ててるし、

兎に角繋いでくれ!!

レフトスタンドは、鷹の道も発動してボルテージも最高潮に!!

 

初球から打ったあああああ!

左中間に飛んだあああああ!!

抜けたら一気に逆転やあああああ!!!

 

伸びきらずレフトフライで3アウトチェンジ…無気力

 

いやあ、惜しかったああああえーん

 

結局ここで更に得点出来ず、

9回も反撃できず試合終了。



 

 

チャンスが無かったわけではないので、

あそこで1本、ここで1本打てれば…、

という思いが帰宅してから沸々と沸き上がりました。

特に正木選手の打撃がとても上向いているだけに、

映像を見るたびに悔しい感情が出ますね。

 

 

この3連戦、結果的には2勝1敗で勝ち越しは出来ましたが、

結局、「どすこい待機」し続けて、

どす来ない3日間でした…えーん

開幕戦で打って、白のキセキで2打席連戦で打ったので、

大阪でなら打ってくれるだろう!と思っていたんですよね~

そんなに甘くなかったですね…。

 

 

そして今日からは、

今シーズンまだ勝っていない北海道ですね!

ここで1本出して、北海道初勝利してもらいましょう!!おーっ!

 

美破!Viva!!ホークス!!!