これは横綱野球!!!! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

6月26日(水)

オリックスバファローズ 9回戦

ホークス -1 バファローズ

 

 

【2024年シーズン戦績】

     45勝19敗3分(.703・1位)

 

【対バファローズ戦績】

      6勝2敗1分

 

【京セラドーム大阪戦績】

      5勝1敗

 

【水曜日戦績】

      6勝4敗1分

 

【2024年シーズン現地観戦戦績】

      4勝爆  笑

      0敗

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

昨日も、

 





しっかり現地より鷹援でした~!!

 

 

初回から得点出来れば最高だけど、

そう簡単にはいかないよね~ねー

 

と思っていたら、

栗原選手が先制2ラン!!ガーン

こんな幸先よく点取っちゃっていいの??

 

という感じでしたが、

大関投手もその裏にソロ被弾…。

2点取ってて良かったねぇという1回の攻防で、

2回、3回、4回とランナーは出すものの、

後が続かず追加点が取れない。。。

 

それでも大関投手は三者凡退で淡々とアウトを取り続ける安定感!

 

この好投に応えてよ打線~!!

 

と願った5回表、

1死1・3塁のビッグチャンスで4番・山川!!

もう100打席以上どすこいしてないということで、

ここやぞ、ここやぞ!と鷹援するも、

はい、出ましたゲッツー。。。ぼけー

 

ああ、これ流れ渡してしまったか…と思いましたが、

昨日の大関投手はそんなのどこ吹く風で危なげなく抑えて前半終了!

 

前日も前半戦は締まった展開だったので、

ここから打とうぜ!と仕切り直しの6回表にやってくれたのは、

正木~~~!!

また貴重な追加点のタイムリーを打ってくれるやん!!

この経験を自信にしてもっと率上げてほしいですんにやり

 

が、次の廣瀨選手にまさかの送りバント?!

おいおい、イケイケの選手にバント指示て…。

しかも最悪の捕邪飛…。

試合後のコメントで意味があったというのは理解しますが、

失敗すると思っていた。と言うはどうなの??

決めてこそ!みたいな言い方してほしかったですけども。

言葉選びって難しいですね!ウインク

 

で、7回表は栗原選手と近藤選手のタイムリーで2点追加して4点差!

大関投手は8回まで投げて、結局は初回の1失点だけにまとめる最高のピッチング!

昨日のヒーローインタビューは、

 





猛打賞・3打点の栗原選手でしたが、

福岡だったら間違いなく大関投手も呼ばれていたでしょうね!

投打噛み合った素晴らしい試合でしたチュー

 







 

ということで、本日大阪3戦目!

予告先発は、東浜投手 × 宮城投手

(6回表終了後の発表時に撮るの忘れましたorz)

 

この2戦の流れを受けて、

東浜投手の好投に期待します!

そして、山川選手の1発にも!

 

初戦、2番・今宮選手がバント2ランホームラン(笑)で、

昨日、3番・栗原選手が先制2ランホームランでしょ?

じゃあ今日は順番的に、

4番・山川選手が逆転2ランホームランを打つ番じゃないですか??

 

大いに期待して、大いに鷹援したいと思います!

美破!Viva!!ホークス!!!🦅