勝ち試合を現地で観られるのはやはり楽しいですね!!! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

6月25日(火)

オリックスバファローズ 8回戦

ホークス -2 バファローズ

 

 

【2024年シーズン戦績】

     44勝19敗3分(.698・1位)

 

【対バファローズ戦績】

      5勝2敗1分

 

【京セラドーム大阪戦績】

      4勝1敗

 

【火曜日戦績】

      9勝4敗

 

【2024年シーズン現地観戦戦績】

      3勝爆  笑

      0敗

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

昨日は、

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとビジター応援席より鷹援してまいりました!!

 

大阪での試合は5月の白のキセキ以来、

ビジターとなると開幕戦以来になるので、

何気に3カ月ぶり?!びっくり

 

とても楽しみにしておりました!

が、相手投手の曽谷投手。

って、昨季の最終戦で先発してきて、

打てずに勝てずで2位を逃した相手だったような…ガーン

 

また1点勝負になるのか?という想像通り、

前半は3回に廣瀨選手と佐藤選手で1点取れたものの、

ヒットが出たのもこの2人だけでやはり投手戦か…。

 

ただ、有原投手も5回までノーヒットピッチングと若干期待が高まりますおねがい

 

で、6回表になんじゃこりゃな展開で2点追加wwwwww

送りバントが悪送球になって、その上カバーに入ったライトの逆にボールが転がって点々…

その間に1周してホームインてゲラゲラ

 

でも追加点が欲しかった場面で取れたのは大きかったですね~

 

んで、6回裏は、

2死1塁から廣瀨選手がグラブトスの美しいプレーで3アウト目を取ったああ!

素晴らしい爆  笑未だノーヒット継続でこれはあるのか??

 

と思った7回裏2死から初ヒットを許すとそこから更に3連打で2失点ガーン

1つのヒットからリズムを崩すというのは、あるあるですが、

ここまでわかりやすく崩れると、現地で見ていて冷や冷やもんでした笑い泣き

ただそこから連続でアウトを取ってチェンジ出来たのが大きく、

直後の8回表に3連続タイムリーで一気に4点取って突き放せたのが良かった~ぼけー

 

特に正木選手!

あまり調子良いとは言えない打撃してるし、

直前の守備でお手玉してて危なっかしいし、

なんでここ代打じゃないの??

というか柳町と代えてほしいむかつき

と思っていただけに、

ラッキーとはいえ得点の口火となる打撃をしてくれたので、

まあ繋がって良かったというところでしょうか。

 

廣瀨選手の活躍の著しさを見ているとね、

どうしても物足りなさを感じますからね、、

もっともっと頑張ってほしいですね、、、

 

とにかく5点差になって余裕が出ましたが、

有原投手は8回も続投で三者凡退!

ホンマ7回の裏だけやったなあ。。。

あそこが上手く言ってたら、もしかしてたなあ。。。

 

んで、9回は津森投手がちょっとピンチを迎えましたが、

最後は三振で締めてゲームセット!

引き分け挟んで3連勝と相成りましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューは、猛打賞の廣瀨選手!

 

 

 

 

 

 

第4打席の右中間への2ベースはしっかりと打球が延びていたので、

逆方向へも強い当たり打てるのはスゲーびっくり

と感心しながらタイムリーを喜びました!

結果も付いてきているので、

セカンドはこのまま任せたいと思いましたね爆  笑

 

 

といい感じで初戦を取れました!

このままの勢いでまずはカード勝ち越しを!!

今日のマッチアップは、

 

 

大関投手

 

 

東投手。

 

 

また、投げ合いになりそうな予感でしょうか??

 

ただ、眠れる4番がそろそろ目覚めるのではないかと、

密かに期待しておりますので、

とにかくそこにも注目しながら本日も現地鷹援してまいります!!おーっ!

 

 

美破!Viva!!ホークス!!!🦅