勢いを「湧き起こせ」ないファイト九州デー in 熊本。。 | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

4月9日(火

北海道日本ハムファイターズ 1回戦

ホークス -4 ファイターズ

 

【2024年シーズン戦績】

      6勝4敗(.600・1位)

 

【対ファイターズ戦績】

      0勝1敗(.000)

 

【リブワーク藤崎台球場】

      0勝1敗(.000)

 

【火曜日戦績】

      1勝1敗(.500)

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

昨日も試合開始から観てましたが、

ホント、「有原さんの『初回無失点チャレンジ』」は成功しませんねぇショック

打者一巡で4失点…。

 

んもう、初回で見る気が一瞬失せましたよぼけー

 

ただ、裏の攻撃で、地元の吹奏楽部の演奏が聞こえてきて、

「おっ!びっくり」っとテンション上がった元吹部おじさん(笑)

 

って、先頭バッターしかやらんのかい!!イラッ

中途半端やなあ…と思いながらも、

いきなり1死2・3塁のチャンス!!

流石に1点は返せるでしょにやり

 

はい、無得点…真顔

 

2回も2死から連打でチャンスを作るも、はい無得点ぼけー

 

3回は2死ながら3塁で…、おお!ホームラン爆  笑

これで2点返したぞ!まだまだいけるぞ!!

 

4回は3者連続三振ながらも、

5回に最大のチャンス!無死満塁で4番や!

いい加減「どすこい」させてくれ!!

 

はい、併殺…ゲロー

 

それでもまだ5番がいる!!

 

はい、レフトフライ…真顔

 

 

そして7回は1死2・3塁でヒット出れば同点、

ホームランならば逆転の場面で3・4番が連続三振…チーン

春の残塁祭でしたね!ウインク

 

言うてる場合か!ムキー

まーたヒット10本打って2得点やないかい!

 

 

いやね、確かにこれだけチャンスを作ってるのに、

ことごとく打てなかったのが勿論敗因なわけですが、

それともう一つ!昨日の戦犯は応援ですよ!むかつき

2回裏と4回裏以外は、全て先頭バッターが出塁してるんですよ!

つまり、吹奏楽部の演奏で雰囲気がいつもと違う感じで盛り上がってるのに、

2人目からはいつも通りに戻るが故、

熱が下がっているとしか思えない。。。

 

どこかの1イニング全て任せるとか、

選手の応援歌やチャンステーマを一緒に演奏するとかしてたら、

絶対に結果変わってましたよ~ぶー

揃ってる演奏を聴いた後に応援団のラッパ聞いたらもう、、、ね?

皆までは言いませんが、わかりますよねぇ??ニヒヒ

 

 

昨日はなんか色々へたくそでしたねw

明日は北九州での試合ですので、

言わずもがなのキャッチャーに大期待ですが、

その前に、全く打てない4番と7番は、

途中の筑後で下りてもろて、で宜しくです真顔

 

 

年1回の熊本でしたが、

残念ながら勝てずに連敗してしまったので、

明日こそはしっかり打って勝ってもらいましょう!

 

 

美破!Viva!!ホークス!!!