なんじゃこの試合!!! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

4月6日(土)

東北楽天ゴールデンイーグルス 2回戦

ホークス 5-4 イーグルス

 

【2024年シーズン戦績】

      6勝2敗(.750・1位)

 

【対イーグルス戦績】

      2勝0敗(1.000)

 

【楽天モバイルパーク宮城】

      2勝0敗(1.000)

 

【土曜日戦績】

      1勝1敗(.500)

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

昨日は、ダイジェストやらパテレの切り抜きなどでの確認でしたぐすん

 

ダイジェストだと画面にスコア表示が出ていたので、

開いた瞬間に勝ったという事はわかったので一安心ほっこり

 

んで、試合展開はというと、

なにこれ?!びっくり

6回まで互いにノーノー?

そんなことある??

 

でここから5対4?

なにがどうなってこうなった??

7回表の先制は、初スタメンの川村選手の犠牲フライびっくりびっくり

おお!育成三銃士がなかなか結果出せない中で、

貴重な先制点をもたらす働きは大きいですね~

 

ただし、その裏に2点取られて逆転?!ガーン

ノーヒット継続中のモイネロ投手を交代??

しかも調子の上がっていない藤井投手か…。

んまあ、打たれるか…うーん

と思いつつ、そもそもなんで交代したの?と思ったのですが、

球数がほぼ100球だったからでしょうね。

 

それでも最少点差で留められたから8回表に繋がったか、

ここでギータの逆転2ラン爆  笑爆  笑

気まずそうな藤井投手をねぎらう姿も、

流石ホークスのヒーローだ!!

 

再び勝ち越したら裏は今度は松本投手!!

ランナーを出して苦戦しつつもようゼロに抑えたねぇ~ぼけー

 

そして9回表の攻撃は、

川村選手が今度はタイムリーヒット~!!

更に代打・中村晃もタイムリーヒットで2点追加で3点差!!

これは天才です爆  笑これは勝ちですにやり

 

あとは、オスナ投手がサクッと抑えて勝…てないの??

2点返されてますやん、ギリギリですやん!滝汗

 

ダイジェストを見ていてもわかる、

なんか昼間やのに寒そう、というか雨降ってますやん☔

特に7回以降試合が荒れたのも、この天気の影響かもしれませんね!

 

いやあ、終盤まで完全に締まった展開で、

これは1点勝負と思われるところから、

ラスト3イニングのシーソーゲーム感という試合の荒れ具合…。

 

流石は「鬼門・仙台」と言われるだけありますね。

 

それでも勝ち切って3連勝!!!爆  笑

 

そうそう、この「3連勝」という響き!

昨シーズンの6月末か7月頭にした以来、

ずーっと出来なかったこの連勝ですよ~真顔

ようやっとすることが出来ましたね!

 

この呪縛から解き放たれたならば、

このまま大型連勝といってほしいチュー

それならば今日も勝って4連勝、そして3タテとしてもらっちゃいましょうおーっ!

 

 

美破!Viva!!ホークス!!!