日本 vs. 欧州代表 | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

おはようございます照れ

昨日、一昨日と侍ジャパンの試合を現地観戦してきましたので、

軽くまとめたいと思います。

 

 

【3月6日(水)】

日本 5-0 欧州代表

 





昨年10月ぶりの京セラドーム大阪にやってきました!

侍ジャパンの試合が大阪で観られる機会もそうそうないし、

せっかくなので行くことに。

 

この日はライト側の上段席1列目でしたが、

ほぼセンターのスコアボードの真下でしたので、

視覚的には中継の画角と変わらない感じおねがい

 





試合は、初回から日本打線が欧州代表に対してしっかりと得点していく強さを発揮!!

流石は日本の4番・村上選手!

どっしりと構えてくれているので、

他の打順の選手もしっかりと振っていくことが出来ていますね!!

終わってみれば、完封勝利で投手陣も強かった!

 

この日のヒーローインタビューは、

 



紅林選手、西川選手、山下投手でしたが、

個人的には、宮城投手と近藤選手も良かったなあと思いましたね。

やはりシーズンの開幕戦をここで戦うわけですから、

敵情視察も大事(笑)

 

宮城投手はこの日投げた中で唯一のパーフェクトリリーフ。

球も切れていましたので、これは開幕カードに出てきたら相当てこずりそうな予感ですよガーン

 

でも大丈夫!

こっちには近藤選手がいますから、ランナーさえ出ていれば何とかしてくれるはずですニヤリ

この日も、特に取り上げられませんでしたが、初回は先制点を呼び込む2ベースヒットを放ち、

5回にはきっちりと2点タイムリーツーベースヒットを放ってますから。

侍ジャパンでもこの安定感、流石としか言いようが無いです!

 

 

 

【3月7日(木)】

日本 2-0 欧州代表

 

2日目ですニコニコ





昨日は、初日と真逆の上段中央席にて観戦。

こちらから観ると、ライト戦の一部を除いてほぼ球場の全てが見渡せるので、

視界良好です!





 

試合はというと、1戦目と違って両チームとも投手が良かったですね。

その中でもやはり先発の金丸投手と2番手の中村投手は凄かった!

大学生ながら、決してプロにも見劣りしない堂々としたピッチング!!

この2日試合を見ていて思ったのは、選抜された大学生がしっかりと躍動していることも勿論なんですが、

この選手をチームに入れよう!と判断した首脳陣もすごいなと。

やはり勝つならプロでとなりがちな所ではあるものの、

大学生からも選抜したことでよりチームに刺激が生まれるでしょうし、

感服しましたぜ、井端ジャパン!



3人がプロで活躍する姿も楽しみですね!!

 

さて、2人で3回を完璧に抑えたら、そりゃあプロも黙ってはいられませんねぇ

4回以降、4人の投手でランナーを一人も許さず、

継投での完全試合を達成するという凄まじい結果にびっくり

 

いやむしろ途中から欧州代表が不憫に思えるほどでしたよ。

2戦とも完封された挙句、完全試合までやられてしまって…。

 

やはりホームとアウェイ、応援の有り無しというのは影響するのでしょうかね。

本当にライトスタンドは凄かったなあ、、、

全選手に凄い声量の応援が飛んでいましたから。

全チームの選手をしっかりと応援できるファンって、

本当にプロ野球が好きなんだなあと改めて感じましたね。

そして、正直そこまでお熱にならなかった自分を顧みると、

やっぱホークスファンなんだなあと思いましたね(笑)

 

 

今年の秋にはプレミア12があるとの事なので、

次はその制覇に向けてより強い侍ジャパンを作ってほしいですね!!

 

あとは、ホークスからももうちょっと出てほしい…ぐすん

一応近藤選手が出てくれましたけども物足りないですよね。

若手よもっと頑張れ!!

因みに昨日の近藤選手は、2打席連続のフォアボールでお役御免。

選球眼〇・威圧感〇・アベレージヒッター・広角打法etc...

「栄冠ナイン」にいたら、青特いくつ付くんでしょうねニヒヒ

 

 

という以上侍ジャパンシリーズ2024のお話でした。

 

 

ああ、開幕が待ち遠しい…笑い泣き