「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」最後の待ち合わせ(舞台挨拶中継) | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

こんばんはニコニコ

 

 

昨日の事ですが、

 

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

 

を観てきました爆笑

 

 

相変わらず好きねぇ〜ニヤニヤ

 

と思われる一方で、

 

え?これって春にやってたやつでは?

まだやってるの?真顔

 

 

と思われたかもしれません。

 

それもそのはず!


↑ブログの更新をサボっていた春先に、

コチラの記事は書いておりました。

 

 

んで、肝心の鑑賞に行った話は書いておらず…真顔

その他のネタもあるのに書けていなかったので、

ここから頑張りますb

 

 

と言いつついきなりアニメの話なので、

理解できる方、伝わらない方色々あるかと思いますが、

宜しくお願い致します!!

 

 

で、なんでこの時期にコナンなのかという事ですが、

10月28日から期間限定でリバイバル上映されており、

更に昨日は、

 



 

 

↑舞台挨拶中継があるので、

これは行くっきゃない!という事で、

販売開始と共に購入して観てきました爆  笑

 

というのも、4月の下旬に舞台挨拶で大阪に来ていたのですが、

その時は別件と重なったため行けず…。

 

ムビチケ自体は2枚購入していたので、

1枚はこれに使いたかったのですが叶わず、

しかしMX4D上映が行われていたので、

1枚はそこで振動やら、しぶきやらを感じつつ、

もう1枚は通常上映で観てきましたニコニコ

 

 

なので、昨日で3回目の鑑賞でしたが、

久しぶりに観て、改めて物語の繋がりや伏線の回収箇所を確認出来たので、物語の理解がより深まりましたねウシシ

 

 

で、終わった後ですが、

渋谷の映画館で行われる舞台挨拶を中継してくれまして、

 

江戸川コナン役の高山みなみさん

安室透/降谷零役の古谷徹さん

松田陣平役の神奈延年さん

萩原研二役の三木眞一郎さん

諸伏景光役の緑川光さん

伊達航役の東地宏樹さん

 

の6名が登壇して下さいました!!

警察学校メンバーが全員揃っての舞台挨拶は初めてという事で、これは最初で最後なのでは??と思いながら激アツな中継を見させていただきましたウインク

 

 

しかも高山さんと古谷さんは、

劇中でコナンと降谷が対峙する時の衣装を着て、

更に古谷さんに至っては、降谷が真犯人に装着させられる同じ首輪爆弾を着けてました爆  笑

 

凝ってるなあと感心しつつ、

約30分間たっぷりと6人の話を楽しみました照れ

 

 

昨日の11月7日の舞台挨拶回をもって、

リバイバル上映は終わりだったのですが、

原作を読んだことがある方であればご存知の通り、

昨日は萩原と松田の命日でもあり、

この日に最終上映と舞台挨拶を持ってくるところにエモさを感じます照れ

 

ところで、この中継回は結局全席完売となったのですが、

やはり女性ファンが多かったのですねぇ~

それでも家族で来てたり、高校生カップルがいたりと、

世代の幅は広そうな感じがしました。

そりゃあ25年以上もやっていればそうなるかあと思いつつ、

ちなみに私の前に座っていたのは、

明らかに私よりも年上のおじさまでしたウシシ

 

 

最後に、写真を1枚!

 



 

 

↑こちら枚数限定の入場者プレゼントの、

描き下ろし「ハロウィングリーティングカード」

 

最終日の最終上映回だったので、

なくなってるだろうなと思っていたら、

難なく手に入ったので少し驚きましたが、

貰えて嬉しかったですウインク

 

で、今回は先の写真のように撮影する人が続出していて、

考える事はみんな一緒なんやなあ笑い泣き

と思いながら1枚撮って帰路についたのでした~

 

 

そうそう!

本編が終わった後の来年の予告ですが、

4月公開時に観た時とは違っていました~ニヤリ

そしてタイトルの一文字目が、

「黒」から始まることも明らかになっておりましたニヤリ

 

 

 

 

 

続く?!びっくり