今日はハロウィンの日 | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

こんにちは爆笑






ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






思い出は特に無いです笑い泣き


というか前にも言ったことあるかもしれませんが、本来は、子供が仮装してお菓子を貰いに行くのが本義ですよね。

それがいつからか、大人の仮装日みたいになってるのがオッサンには理解出来ませんニヤニヤ


まあ、海外の文化が日本に入ってきたら、
それを日本流に上手く変換して流行らせて根付かせる、
というのは太古の時代から行われて行われてきた事なので、日本はそういう事するの得意だよね〜なんて思いながら見ています真顔



とはいえ、折角の時節ネタになりそうなので、


ふとコンビニへ行ってみたら、





↑こんなものを発見ニヤニヤ


出た!マリトッツォウシシ



袋から出すと、




↑こんな感じ。
あぁ、目鼻口はプリントなのねねー
ということでこれも剥がすと、




↑カボチャ色のクリームだよ🎃
味もカボチャだよ🎃
ということでしたウシシ


クリームの中に入っているアーモンドが、
歯応えのアクセントになっていて風味も感じられて、クリームばっかりでもういいゲローとはならなくなっていますウインク

正にオヤツですね!



あと、これは別日のことですが、
無性にチーズケーキが食べたくなった時がありまして、ふとシャトレーゼに行ってみましたニコ


その時に、、、





↑カボチャのオバケーキ
だったかなぁ?確かそんな名前のケーキが売られていたので、思わず買ってしまいました😅




↑コッチの帽子と目口は、チョコレートで出来ているので食べることが出来ますウシシ


味は、、、

忘れちゃいました笑い泣き


上がクリーム、下がスポンジケーキで周りにサクサクしたものが添えられていた、という見た目でわかることしか思い出せませんでした笑い泣き



んでもって最後は、





先日泊まってきた、ヒルトン福岡シーホークのレストランにて、、、




↑ここにも既にフォトブースがあったよ!


ということで、
ちゃっかり撮影してきていた、タカログのハロウィンネタでした👻



やっぱり今日は、カボチャやカボチャ料理がよく売れるのかしらん?てへぺろ




それでは皆様、ハッピーハロウィン🎃👻