🇳🇵【ヒマラヤトレッキング旅第2日目】
今日は移動and休養日。
カトマンズから西へ200kmのポカラへ国内線✈️移動。
北海道感覚で言えば距離は大した事ないのだが、車だと7〜8時間かかるとのこと。






霧の影響で遅延に次ぐ遅延。
2時間ほど待ってやっと出発。。
お約束の遅延だが、のんびり待つのも楽しいかも!
きっと日本に居たんじゃ、こんなに待てないのだろうなぁ。



ポカラは標高850m。(1400mのカトマンズより低い)
木や花の種類が南国!!
ホテルのブーゲンビリアが満開だった❣️
フェワ湖畔はリゾート観光地で、湖の中に浮かぶ小島にはバラヒ寺院があり、物凄い人数の人々が船を頼んでお参りに行っていた。












ポカラ空港も昨年できたばかりの美しい空港だし、レイクサイドではホテルの建設ラッシュ!

街自体は綺麗で本当にのんびりしているので、ゆったり落ち着ける。この街のリズムがいいなと思う。

また数年後訪れたら建物もごはん屋さんもきっと大きく変貌しているのだろうなぁ。

晴れた日にはポカラから見えるアンナプルナ連峰の展望が美しいらしい。
明日はカラッと晴れますように😉✨


フェワ湖。バラヒ寺院に向かう人々。




船の値段。



メンバーの皆さんで食べるご飯が楽しくて美味しすぎて。まだ一歩も山には登っていないので、きっときっと身体が重くなっているはず😅
大丈夫!?ワタシ、、🏔️

うん、きっとメンバーの皆さんもウェイト増加傾向よね?ね!?
しっかり皆さんについていけるよう、望むイメージで頑張ろう(^^)





人数が多いので、中華屋さんへ。もりもり😆