何かを試されているのか!?
よく旅をするのだが、
今日は珍しくスムーズには行かない一日だった。

朝から荒れ気味の天候。
ネパールに向けて旅立つために、午前中のジェットスター成田便に搭乗した。

晴れてきて、機内にスムーズに着席。
いよいよ出発という段になって、まさかのホワイトアウトになってしまった。

翼の点検、給油もされるなど、
機内待機。



「おなかがすいた、おなかがすいたよ〜」
と連呼して泣き出す幼児の声が切なかったなぁ。泣き疲れたのか、程なく静かになったのだが、親の気持ちを思うとね、昔、子育てしていた頃を思い出す。

結局、機内で2時間半。
漸く12:30に動き出した。

成田に今日中に着いてくれるだけでもありがたいこと、北海道のこの時期だもの。
いつもギリギリ星人の自分にしては、今日に限って午前の便を取っておいたことを褒めてみる😆

飛行機の順番待ちの図が可愛らしく思えちゃう。



本滑走路の脇にで待機中、いよいよ我々の番!と思って待ち構えていたら、目の前にJAL機が降りてきて、それにもびっくり!
発つ飛行機も順番待ちなら、降りる飛行機も順番待ちしてたのよね。

正月2日の羽田での事故が生々しく蘇る。
管制のお仕事の煩雑さを思う。


普段あまりジェットスターは利用しないのだが、軽食の機内販売があって、今回は本当に助かった!



無事に成田着。

先ずは京成成田に予約したホテルに荷物を預けて、夜都内で行われる友人のライブへ向かう。


つもりが、


電車を乗り間違えたことに気づき、

京成湯川で引き返えそうかと思っていたら、

成田空港に向かう電車の本数が少なくて、バスの方が速いと駅員さんにアドバイスされて、バス乗り場へ。


京成湯川の駅舎はとってもモダンで立派✨

なのに、なのに、

駅前にはお店も自販機もなーーーい!!

朝から水分枯渇していた私、くず落ちる。はい。


駅員さんに頼んで、駅のプラットホームにある自販機を案内され、ドリンク2本買い込んでバスにやっと乗り込む。

親身になって下さった駅員さん、ありがとうございます😭


京成湯川から終点の成田駅まで30分🚌


無事にホテル着。


今日は、ネパールがとても遠く感じた一日だった。。。いや、実際遠いよね。



喉の枯渇と、心の枯渇を癒してくれたドリンクさん、ありがとうございました😆


明日、世界の屋根、ヒマラヤトラッキングに向けて出発します✈️