先日、絵本探究ゼミの合宿があって弾丸一泊で層雲峡へ。

夜は氷瀑祭り❣️
第49回を数えます。
…と言うことは、
私が小学生の時なら続いているという事。

思い起こすと、初期の頃だろうか、
氷瀑祭りは今のような色とりどりのライトもなく、氷瀑の館も無ければテーマパークのような雰囲気でも無かった。
ただ一面の壁のような大きな氷瀑があるだけで、「これがお祭りなの!?」と思ったことを記憶しています。
故郷の帯広の氷祭りが華やかだったからかしら、ね。

でも今はとってもゴージャス!

様々な趣向で楽しめる〈お祭り〉ですよ。











ちょっとした遊べるところも増えて来た!



地元酒造会社の日本酒飲み比べのお店も。




私は酒粕ココア💕
これがまた美味しかったのです❣️
甘さ控えめで酒粕が爽やか。NICE👍

そして
タイヤチューブ滑りはmustです。






そして花火も!


童心に返り、遊べました!

ホテルに戻って即刻浸かった温泉♨️の暖かさが沁みたなぁ🥰