5年になるらしいです。
美幌図書館で朗読会を始めてから😊

年に2回ずつですが、キーボードの池野本優子さんとともにじんわり続けさせていただいています。

今日は2作品。




🌟『あの絵の前で《豊穣》』原田マハ作

🌟『竜と虎』山本周五郎作


札幌で朗読したことのある作品ですが、池野本さんの生演奏に彩っていただくと、また味わいの違った作品に生まれ変わるのを体感します。


どどど〜んと一年分降った様な雪☃️が続いていたので、今日はお客様いらっしゃるのかしら〜!?と思っていたら、、


続々と集まって下さり、椅子が足りなくなるほどに。男性率が高くて驚きました!!


町内の方が殆どでしたが、

伝書鳩という地元のコミュニティ紙を見て女満別からお越し下さった方も。


休憩中、贅沢にも池野本さんの音楽がBGMです🥰


読んだ2作品、

実は両方とも愛知の岡崎が舞台となっている作品。偶然だったのですが😆


何だか名古屋に呼ばれているのかしらね!


名古屋に行く時はちょっと足を豊田市まで伸ばして『あの絵の前で《豊穣》』のキーポイントであるクリムトの絵を観に行きたいな❣️


「聞いているだけで映像が浮かんで来ました」

「いい時間でした」

と笑顔で帰って行かれるお客様を見るのがやはり一番嬉しいです。


来年度も呼ばれると嬉しいなぁ☺️





お忙しい中最後までお聴き下さり、椅子出しまでして下さった竹花館長様、いつも綺麗なお花を添えて会場セッティングして下さる朗読会担当の岡部さん、ありがとうございました。