たからっ工房です。

先日の日曜日、ついに念願のバラ園に行ってきました。

 

 

 

今回は、生田緑地ばら苑へ。

 

神奈川県川崎市にある「生田緑地ばら苑」は、

緑豊かな多摩丘陵に囲まれた美しい花園。

年に2回、バラの見頃時期に合わせて期間限定公開され、

春はおよそ800種3,300株、秋はおよそ625種2,900株が咲き誇ります。

 

とのこと。

無料でこのクオリティに感激しました!

 

 

このバラ園は、ボランティアの方で運営されているようです。
どのスタッフさんもお客様を喜ばせようとしていないにも関わらず、
終始にこやか。

お花が好きな方が集まるから、納得のいく対応でした。

 

オールドローズを目当てに散策してましたが、
結局売店で、2つの強香のローズを選びました。


ローズの名前?名づけを見比べているうちに、

フランス語の勉強したくなりますよね。