いろいろレッスンやってますー。紹介しきれず(-_-;) | 京都 ポーセラーツ&Decoクレイクラフト&アイシングクッキー De La Mer

京都 ポーセラーツ&Decoクレイクラフト&アイシングクッキー De La Mer

京都でポーセラーツ、Decoクレイクラフト、アイシングクッキーの教室をしています。
サロンのこと以外の日々のこともたくさん書いているブログです。
レッスンのご依頼・質問などはメールフォームか、09032606260にお電話下さい。

京都 ポーセラーツ・Deco クレイクラフト・アイシングクッキーサロン De La Merです。

 

各種レッスンのご予約・ご質問はこちらからお願いします。

ホームページはこちらです。

ホームページにもブログがあり、レッスン内容も詳しく書いておりますのでご覧ください。

 

急なご依頼や質問は090-3260-6260にお願いします。 ====================================================

 

レッスン依頼はあってそれなりに承っているものの…。

 

 

ブログに紹介することなくあせる

 

ワン達のこともあってバタバタしていることもあり(単なる言い訳)、パソコンが壊れたり(壊しちゃった)~。

 

 

image

 

ある日のアイシングクッキー体験レッスンの様子。

 

 

お子様2人参加でワイワイと楽しいレッスンでしたが、お母様だけは子守でなかなかレッスンにならず汗

 

 

バレンタイン前には

 

image

 

バレンタイン仕様の体験レッスン♪

 

 

これ以外に写真が無いのがびっくりですー(笑)

 

スマホ(iphone愛用)のカバーを変えたら、磁石式でいちいち本体を移動させないと写真が撮れない(●・̆⍛・̆●)

 

そんなことも重なり、これだけです(笑)

 

今日はポーセラーツ作品を焼いているのでまたそちらも紹介出来るはずですが、なかなか…Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

 

すごく忙しかった時期は過ぎて(と言うより、私のせいです。きっと。)、週に3回ほどだけレッスンさせて頂いています。

 

 

 

 

娘の受験も終わり、ワン達にもヒートを迎える子が出て来たりで、だらだらしつつ、動物病院に行かなきゃならない日も増えて笑い泣き

 

忙しいようなヒマなような日ばかりを過ごしています。

 

 

先月の42名様のクレイクラフトレッスンも、あたふたしながら無事に終わり、時間が取れるようになってきたので、そろそろ私の粘土作品もスキルアップー!しないといけないですね~。

 

来月には卒業式があったり、私のちょっとした手術もあったり。クレイクラフトの本部レッスンもあるのでやっぱり何かと忙しいのです。

 

 

車屋さんもやらないとダメなのでね…ゲッソリ

 

 

だからってどれもこれもちょっとバタバタしているだけでどれも遊びみたいなもので全くお財布が潤わないのが実情なんですゲローゲローゲロー

 

ゲボゲローゲボゲローゲハー滝汗ウヒャーポーン

 

 

どういうブログや(-_-;)

 

 

 

ワン達で生活する気も無く、レッスンで生活する気も無く…。

 

そんなことばかりしている私が悪いんですが。

 

 

世の中、お金の要ることばかりで驚きます。

 

冬になってガス代も電気代も高いし。(真夏も高い~ガーン

 

娘の学校の入学金やら学費やら。小学校の時よりまたまた出費が大きくなって私には許容しきれないですビックリマーク誰か何とかして~(笑)←他人任せかい。

 

 

それでもなんでも、とりあえず、娘の第一志望(と言うより、私の希望)の学校のコースに受かったことは有難いことなんだと思います。

 

 

英語力は期待するほど伸びない小学生生活でしたが、中学校以降も普通にしてれば大して伸びることは期待できません。

 

だからって留学されちゃうと私が寂しくて耐えられない笑い泣き

 

 

留学だって、環境によっては全く英語力は伸びないのは経験済み…。

 

 

英語力だけあってもこれから確実に良い生活が出来るわけでもないし…?

 

いろいろ考えて中学生からはとりあえず学力重視のコースに入ってもらいました。

 

 

どこまで学力伸びるんだろ…伸びたとしてどうなるんだろはてなマーク全然伸びずにもっと酷い状態になったらどうなっちゃうんだろ…いつまでも不安は尽きません。

 

これが親ってものなんでしょうか?

 

いつものことながらとりとめのないブログになっていますが、あー生きてるんや~レッスンしてるんや~ワン達大変なんや~くらいに思って下さるとありがたいです。

 

お付き合い下さった方がいらっしゃれば嬉しいです。