お元気ですか? | スパイラル~同じ所に戻ってる~

スパイラル~同じ所に戻ってる~

精神不安定中。
ぐるぐる回って、立ち止まって、
行って戻って、同じ場所。
ちょこちょこ進めばいつか出る。
負のスパイラルからの脱出を目指して。

  ピグライフを始めたのはいつ頃だっただろう。

 

  それが何なのか全く分からないまま畑を耕し、水をあげて、収穫した。毎日それの繰り返しで時間が過ぎて行って、ふと思ったんだ。

 

  「これは一体何?」

 

  パソコンで独り農業する事が楽しいのか、育てるのが楽しいのか、画面の左に出てるマークは何なのか・・・この時はゲームしないからクエストの意味を分かってなかった。

 

  そんな時、オレの庭にパッと現れて畑に水をくれてパッと消えて行ったピグ、それがハートレスくんだった。

 

  知らない人来た!!! 驚いた!

 

  それからネットで検索したりして、ピグってモノを理解し始めた。本当は理解してから始めるモノなんだけどね。

 

  その後、いろんなピグが遊びに来てくれる。オレのパワーはあまり無くて、お水もいっぱいあげられないけど、来てくれたお礼には行けるだけ行ってるつもりです。

 

  クエストの仕方や動物のこと教えてくれたサムくん、いろんな人に教えて貰ってオレのピグは生きてます。

 

  実体の人生はとてもツライ事ばかりで、今日も落ち込んで眠れそうにない。毎日考える事ばかりで楽しさが見い出せない。思い出せば胃がイタイ。

 

  でも、こんな毎日でもピグは楽しそうに農業にいそしんでいて、そして誰かが遊びに来てくれる。ちょっとだけ現実逃避するのもいいんじゃないかな。っていうか、させてくれ。