今月末に引っ越し予定の我が家。


新居に置く家具を選びに、吉祥寺へ出かけました。


吉祥寺は、独身の頃に住んでたこともあり、今でも愛着のある街です。お洒落なお店も、公園も動物園もあって、のんびり散策が楽しい!チェーン店も多いけど、都心のように高層ビルで圧迫される感じがないところが気に入っています。


朝は何も食べてなかったので、東急百貨店に入っている「果実園リーベル」で、モーニングのフルーツサンドセット。


フルーツたっぷりで美味しい😋フリードリンク付きで1200円。コーヒーはおかわりしました。


食べ終わって屋上へ。

いつのにか、こんなに広い芝生広場になっていたびっくり


買い替えを検討しているのは

・ダイニングテーブル&椅子

・ソファ

・テレビ台


新規購入予定は

・キッチンボード

・夫の在宅用のデスク&チェア などなど


結婚した時に、ほぼIKEAで買い揃えたのですが、布張りのソファは、息子のミルクやヨダレまみれ。テレビ台は、噛みついた跡でボロボロニコニコ


小さな子供がいるうちは、デザイン性は諦めて、機能性重視かな〜と思ってニトリをみてみました。ソファカバーは汚れや傷に強いもの、テーブルも抗菌効果の期待できるものがあり、値段もリーズナブル。


無印は、タオルやリネンの天然素材はいいけど、家具は値段のわりにどうかな〜

またIKEAというのも、組み立てが大変だし、デザインはいいけど、機能性がイマイチだしな〜


いろいろ考えて選べません。


夫と相談して出直します。 

結局、疲れて帰っただけでしたキョロキョロ