息子、早いもので1歳8ヶ月になりました。

約13キロ

約84センチ

相変わらず大きい!


30語ほど発語があり、日に日に語彙が増していっています。

そして、「チューして」と言ったらママの頬に唇をあててくれるようになりました💓


お願いすると、ゴミを捨ててくれたり、物を持ってきてくれたり、大人の言うことを理解している様子。


昨日は6ピースパズルを簡単に完成させていて、驚き!

著しい成長に、日々感動しています。

それとは裏腹に、こちらの老化も著しいこと💦

溜まった疲れがとれない、抱っこで肩こり、腰痛が…身体はボロボロです🥲


週末は、車で飯能市の「トーべヤンソン あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。

ムーミンの世界に入り込んだような、北欧の雰囲気漂う、素敵な公園でした。






絵本にでてくるようなユニークな建物がいっぱい🏠


入園は無料。お天気がよかったので、のんびり散策できました。


園内には、可愛いカフェがあり、そこでランチをしました。店内はもちろん北欧テイスト。木の温かみがあって、癒されます。



私はリンゴと合鴨をのせたライ麦パン




夫はアンチョビとポテトのグラタンを注文





平日だと、無料でレトルトの離乳食がもらえるそうです。

座敷席もあり、子連れに優しいカフェでした☕️