受験対策大変だぁ〜とノルウェーとパリからの便り | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

現在
高校と大学受験対策
真っ最中です。

私立高校受験対策をしていますが、
見事に皆さん異なる高校を受験されるため、
週末の過去問対策は、毎土日の2日間に分け、
1人1人ずつ時間ずらして
実施、解説しています。


大学受験対策の方は、
こちらは主に平日午前中を使い、
大学の方は時間がかかるため
1日1人にして対策しています💦😅


先月友人に会った時、
締切に追われて、泣きそうになりながら仕事してた
と聞きましたが、
他人事ではなく
気持ちわかるなぁと💦😅 
しみじみ…

いやぁ。ほんま大変です。



公立高校は志望者の数が偏っているので、
私立高校対策は早めに切り上げて、
公立高校対策始めようと思っています💦
英語で点数稼げるようにしてあげたいですから…

そして…
大学受験は今日国公立大学の志望校が決まります。
2人とも理系なので、
大学によっては英語がいらないため
連絡待ち中です。

その場合は私立大学対策に集中できるのですが…

という状況です。

とにかく1人1人の状況に応じて
対応しています。


さてさて
近況ですが…

30代半ばの卒業生Aちゃんから
SNSを通して連絡がありました。


返信するとちょうどタイミングよくて、
チャットができ
パリにいることが判明

パリである有名なお菓子メーカーで
働いていて、そこで
フランスの方と出会い、再婚して住んでいると

先生もパリに遊びに来てください!
ご案内しますよ。と言ってもらえたので
いつか行っちゃおうかなぁ〜笑😝


あと、年末にノルウェーのエマ君夫婦から



こちら届きました🩷

かわいいソックス、紅茶、お菓子、

はる君のおもちゃを!

帰国しても気にかけてくれて

とてもうれしいです🥰

エマ君、モニカ‼️ありがとう😊



私も子供たちにおもちゃを送ろうと

考えています。😉



来週は息子の会社の子である

タイからの研究員のP君が

一週間我が家でお泊まりし、

関大の研究室に通うこととなっています。

久々のホームステイ?だ…

我が家も賑やかになります。


とても優秀な研究員だそうで、

コミュニケーションは

おもに英語。

こちらも良い練習になります👍


おそらくそれで忙しくなるため、

ブログの更新はまたしばらく…


です。


あらかじめ予告しておこう。