夏期講習と夏休みのお知らせと東京訪問 | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

6週間に及んだ夏期講習
8月25日金曜日で終了です。
たくさんの生徒さんにご参加いただき
ありがとうございました😊

特に受験生の長文読解力は
明らかに上達し、
楽しかったです❤️

今年は受験生が多く、
長文読解のテキストは
1人1人の力に合わせて選んでますので、
3人同時に教えていてもそれぞれ違う教材で、
まぁ、大変です💦😅


9月最初の授業では過去問やってみます。
どれだけ上達したか
夏休み前の試験と比べるのが
楽しみ❤️です。



夏休みのお知らせ
8月28日月曜日から9月1日月曜日まで

お休みをいただきます。
お問い合わせの方はホームページから
お問い合わせお願いいたします。




夏休みオーストラリアにホームステイに
行かれてた生徒さんたちから
お土産いただきました。
2人とも楽しくて、また訪問したいと
目をキラキラさせて話てくれました。
英語しっかり勉強して、また行けると良いね👍

先生はうらやましい😆



ありがとう❤️




さてさて今日の関係ない話。


パソコンの画面にキズができまして💦

とうとう新調しました。

新しいパソコンの設定のため、

パソコン背負って息子のところへ 笑😆


かなり古いパソコンだったため、

自分でやる自信はなくて…💦


おかげで先日の台風の時のオンライン授業も

快適でした🆙



東京行ったついでに

お嫁ちゃん、2人の友達、会社の子らと

連日ご飯に行ったり


宝塚から横浜にサロンを移転された

モモさんのところに行って

ネイルしてもらったり




長年通っていたので、9ヶ月ぶりの再会で

新横浜まで送迎してもらい、

3時間しゃべりまくり 笑

次、息子の披露宴の時もネイルしていただく約束してきました!



富岡八幡宮のお祭りに行き




深川めし食べたり




境内にあるレトロなお店。


さらになんとかチケット取れて…




東京都美術館のマティス展に行ったり




谷中銀座でかき氷食べたり




でもここは、1番人気のお店ではなく💦


午前中に行ったにもかかわらず、

1番人気のお店は長蛇の列で諦めました😭




日比谷ミッドタウンのオープンテラスで…


息子ら夫婦も科学未来館での

イベント準備で忙しい中、

相手してくれてました

ありがとう❤️


と、大忙しの東京訪問でした。




最後に…

日本科学未来館にて

息子たちの会社のイベントやってます。




初日のトークイベントには

200人近くの方々が集まってくれたそうです。







未来館でイベントするのが、

会社の目標の1つだったそうで、

息子もかなり感激しておりました。




8月27日までやってます。

お近くの方ぜひ行ってみて下さい🙇‍♀️


久々の投稿で長ーーーくなってしまいました。

お付き合いありがとうございました😊