新入生募集に関してと、宝塚のダリア園 | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

おはようございます。

夏期講習真っ最中です。
受験生にとっては 
勝負の夏☀️
厳しく指導しています😊


夏期講習を中止した昨年とは違い
今年は、たくさんの生徒さんに参加してもらっています。




そのため、
体験授業をする時間がありません🙇‍♀️


体験授業は、
2学期に入ってから順に
ご連絡させていただきます。

また現在空きがありませんので、
予約として受けていきます。

受験生が落ち着きしだいになります。
(数人が、
指定校推薦、公募推薦で決まる予定です
もちろん予定ですが…)




今年はありがたいことに
たくさんお問い合わせいただき、
断るのが苦手な私は💦😅
つらい…😭


高3の子が多いので、
年明けにはたくさん席が空きますので、
興味ある方は、
今のうちにご連絡下さい‼️







さてさて
今日の関係ない話。


宝塚の北の方の地区に
ダリア園があります。



いろいろな種類のダリアが咲いていて





さらに
ここは珍しく摘むことができます。
一本100円です。




はるくんも一緒に行きましたよ。
犬🐶オッケーでした🙆‍♀️


とにかく種類多いので
どれにするかさんざん迷ってしまいました😅
でもそれが楽しい❤️



夏場は3日!と言われましたが、
常に冷房効かせてる部屋に移動させて
1週間楽しめました👍



夏場は蕾を持って帰っても開かないと最後に言われ😭
先に言ってよ〜でしたが…
一本除いて無事開花しました😉

夏は蕾はやめておきましょう😒



猪名川の道の駅も近いので
そちらもオススメ







秋も開園されるそうです。
また行こう😍