子どもの成績を上げたいと思っても、子どものやる気次第。


どんなにお金を出しても、どんなに良い塾を見つけたとしても、勉強をするのは親ではありません。


ダラダラと勉強をしなくても、短時間でもしっかりと勉強をして成績が良い子もたくさんいますが、元々頭が良いから・・・

なんて思っていたら、それは「言い訳」ですよ。



たしかに頭の良さというのは個人差があります。


でも、勉強法が間違っているから成績があがらないとしたら勉強法を変えれば成績アップしていくのです。


特に子供のうちは、自分なりの良い勉強法が見つからないことで
楽しくないし、ダラダラするだけで頭に入っていないというもったいない
時間の使い方をしていることがあります。


それを正しい勉強法へと導いてあげるのが親なのですが、少し勘違いをしている親も少なくはありません。


有名進学塾へ入れてお金をかけたり、1日10時間以上と酷な勉強を
しなくても、記憶術で短時間で効率の良い勉強をする方が確実に成績アップには繋がっていくのです。

   ↓

http://bit.ly/1qIH9cz