短眠を成功させる為には、食事の摂り方がポイントになります。
食べ物を消化し、吸収するのに凄いエネルギーが使われ、内臓に負担がかかっています。
短眠は睡眠時間が短い分、質の良い眠りをする必要があるので、なるべく無駄な負担をかけないようにしたいです。
ですから内臓にあまり負担のかけない食べ方が、必要となるのです。
内臓に負担のかけない食べ方とは、全体的な食事量を減らし、胃に負担のかかりにくい消化吸収の早い食べ物を食べる事です。
一気に食事量を減らす事は、ダイエットの辛さを味わうように厳しいので、朝食を少しずつ減らしていき最後は野菜ジュース等の飲み物だけにします。
そして夜は、なるべく寝る3,4時間前には食事を終わらせておく事が、
夜の快眠につながります。
消化吸収の良い食事でお勧めなのは、昔ながらの粗食です。
大豆や魚を中心として、夜は肉料理を控えます。
夜肉料理を食べると、寝つきが悪くなり深い眠りができなくなるので、短眠に失敗をする事が多くなります。
短眠を成功させる秘訣は寝て直ぐの深い眠り、ノンレム睡眠です。
その為にも小食で脂っこくない食生活に変えましょう!
短眠を成功させる食事方法を知りたくないですか?
↓
http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=E3MYhTbsNDUsMTEzN09yRQ