毎日8時間寝ている睡眠を3時間から4時間減らす事が出来れば一日をもっと有効に使えますよね。


しかも8時間寝ていた時よりも、身体の調子が良くて朝の目覚めが良いなら、なおさら睡眠時間を減らしたくなりませんか?


その睡眠方法は短眠と言われていて、短い睡眠でも1日元気に過ごせます。



短眠は質の良い眠りを短時間する事により、長時間の時よりも体調が
良くなります。



質の良い眠りとは、深い眠りについている時間がしっかりとある事です。


深い眠りとはノンレム睡眠の事で、脳も休息状態になります。



寝て直ぐにノンレム睡眠が来ることが望ましいのですが、胃に食物が
含まれていると、消化する為にエネルギーを使う為、熟睡できなくなります。


なるべく寝ること以外にはエネルギーを使いたくないので、寝る前3時間は食事を摂らないようにします。


夕食の量も8分目ぐらいに抑えた食事が熟睡の為には良いので、実践してみてください。


なるべく胃腸の負担を減らすような食事の仕方が、短眠に繋がります。


仕事で夜遅くなる人は、夕食量を減らし朝食を増やす等の工夫をしてみる事をおすすめします!




沢山食べ過ぎない事が睡眠時間を短縮できることをご存知ですか?

http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=E3MYhTbsNDUsMTEzN09yRQ




ネ・ムーンプラス 4大特典付き