もし4時間の睡眠で一日を元気に過ごせるなら嬉しいですよね?


短眠法と言われている睡眠法で、正しい寝方をすれば一日にたったの4時間睡眠で元気に過ごせます。


正しい4時間睡眠のやり方と言うのは、質の良い睡眠をとることです。


質の良い睡眠とは、深い眠りの時間をしっかりととることが重要に
なります。


睡眠は浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠を一晩で数回、繰り返しています。



ダラダラと長時間寝て、レム睡眠を繰り返すのではなく脳をしっかりと休ませる為に、ノンレム睡眠をとる事が翌朝疲れを残さない秘訣になります。


ノンレム睡眠を多くとるためには、いくつかの工夫が必要になります。


その工夫とは、夕飯をあまり食べ過ぎない事や寝る前のテレビやPCを控え、半身浴や好きな音楽を聴いて、気持ちをリラックスさせてから布団に入る事が大事になります。


また眠くないのに無理に寝るのではなく、眠くなったら寝て朝は這ってでも起きるような習慣にする事も大切なポイントです。



正しい4時間睡眠の方法で寝ないと、逆に次の日寝不足になってしまいますので、気をつけてください。




4時間で疲れがとれる睡眠方法に興味ないですか?

http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=E3MYhTbsNDUsMTEzN09yRQ