人間と言うのは集中できる時間が限られています。


そのため、残念ながら集中力が切れてしまえば、それだけ勉強をしても効率が悪くなってしまうのです。


ダラダラと長時間勉強をするなら、短時間でしっかりと勉強をすることで無駄な時間を減らすことができます。


速読や記憶術というのは優れた効果を発揮し、勉強をしていくにつれて同じ量を2倍3倍とこなすことができるようになります。



トレーニングはもちろんですが、これは個人差があります。


また記憶術でも色々なタイプがあり、残念ながら難しい記憶術法というのもあるため、効果がなかった経験のある人は普段右利きなら左脳型をオススメします。


使っている脳をより活性化するというのは簡単ですが、使っていない脳を頑張って使うというのは難しいことなので、初心者は左脳型の方が身につけやすいのです。



時間効率をあげて、時間短縮ができれば苦手やできなかったところを
更に復習することもできますので、より成績アップに繋がり一石二鳥です。



時間を上手に使って、成績アップができる理想の勉強法とは?

http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EEMTRTbsMTYsMTEzN3pmTQ