久しぶりに歩いたなぁ〜

昔歩いた時よりも断然楽ちんな道のりだったけどね。

整備されて、車椅子とかでも行ける…

まぁそれは、そうだけど…

入場料を払うようになるらしいですが…

いくらになるのかな??





水のない滝…


駐車場に戻った時に、すご〜く期待して、行ったけど、なんか残念…って声が聞こえてた…


まぁ、まだ無料だったのでお許しください。なんて、思いましたが、

なんで人工物をつくちゃったのかな…


展望台からしか見られない滝。


もしかして地形が変わってしまった??

水の流れが変わってしまったのか、砂地。。中洲??


なくなってた。


時期的にそうなのかな??


以前行った時は大雨の後だったからすご〜い水量でなんか違う??って思った時もあったけど。


展望台からしか、見れなくなってしまった雄川の滝…



10年くらい前は、展望台も無くて、滝壷近くまで行けました。

まぁ、遊歩道が整備される前だったから、ジャングルみたいな獣道を歩いて、水に入った瞬間に感動したものだったけどね。。



これは、娘とまごっち。

この時の方が良かったなぁニコニコ