こんにちは。本日も読んでいただきありがとうございます。

 

【東京都江戸川区・長崎・オンライン】

好奇心と発想力を育む100のあそびが見つかる

親子造形あそび教室

あそびの芽の髙久歩美です。

 

暖かい日も多くなってきましたね。

桜も咲き始め、

公園で遊ぶことも増えてきたでしょうか?

 

おうちでのあそびは、

少しだけ窮屈になることも多いけれど、

人間関係を気にすることがない分気楽ですね♪

 

外遊びは、

気持ちが発散されるけれど、

人間関係でイロイロ気をもむことも・・・(;^_^A

 

その場面のひとつが

砂場あそびじゃないでしょうか?

 

 

わが子が砂場で遊んでいるときに

後からきたお友達が

砂場道具にジワジワ近寄ってくる。

「お友達に貸してあげようか?」

「だめー!」

こんな場面に遭遇したことはないですか?

 

なんでしょうね・・・(;^_^A

自分はお友達の砂場道具借りるくせに、

お友達に貸せないなんて・・・苦笑

 

 

でも、仕方がないです。

自分のものは、自分のもの!

なんですからね。

 

決して、無理に取り上げて

お友達に渡すなんてことは

しないであげてください。

 

パパママは、

わが子を第一に守ってあげましょう。

 

だからね、ひとつだけスコップを

バックに仕込んでおきませんか?

 

そうすれば、

わが子が貸せないとなったとき、

お友達に自分のスコップを

貸してあげることができますよね。

 

 

子どもにやって欲しいことは、

パパママが率先して

その姿を「見せる」ことが大切です。

 

 

貸せないわが子に気をもむよりも、

自分が率先して 

動いちゃったほうが気が楽になりますね♪

 

 

オトナとコドモの誤解をまるっと解決

\受講者が100人になるまで続けたい!あと73名→71名!/

リクエスト開催も行っています。
ご連絡くださいね♪
【費用】 1100円
※録画受講も受け付けます。個別相談会30分付
※一度ご入金いただいたものはご返金できません。
※ご欠席の場合は、今後開催予定の日程に変更可能です。
※子ども同伴または途中退席する可能性があります。
ご理解お願い致します。

*****

 

☑おもちゃの貸し借りで悩むお母さん。
☑公園からなかなか帰らず困るお母さん。
☑何度言っても聞いてくれない!とイライラしているお母さん。

☑児童館でモヤモヤしているお母さん。


よくある困った悩みを解決します!
子どもの行動の見方を変えれば、
解決策、対応策は見つかります。
早く共通認識になって欲しいから!
グループママさんの代表だけでもいい。
ひとりでも多くの人に伝わるのが
私の願いです。


4回連続講座+個別面談
10通りのあそびを見つける力がつき、
親子の遊び時間が今より楽しくなるあそびの講座

もっと子どものあそびに

関わってみませんか?

 

「子どもにとってはあそびが仕事」
この言葉通り、

子どもはあそびを通して全てのことを学びます。


幼少期のあそびの経験が、

その後の知性の伸びにつながることも証明されています。


「もの」と関わりながら知的好奇心を育み、

「ひと」と関わりながら

他人の心に触れていく子どものあそびには、

身近な保育者の助言や声掛けが大切です。

子どもが親を求める期間は、

実はあっという間。
そんなかげかえのない時間が、

笑顔で心から楽しくなるものになることを願って本講座をつくりました。

*****

全てZoom講座
1回目:大人の気持ちを整える心理学
2回目:脳科学で子育てをスッキリ解決
3回目:外遊びと手作り玩具の極意
4回目:素材と科学で広がるあそび
※ご希望の回のみの単発参加も可能です。
(4950円/回)

★第二期★
【火曜AM10:00~12:00】
4月14日、21日、5月12日、19日
【土曜夜21:15~23:15】
4月4日、11日、18日、25日
(娘が起きた場合、
途中退席の可能性があることご理解ください。)

★第三期★
【火曜AM10:00~12:00】
6月9日、16日、23日、30日

※振替制度あり
※インターネットが繋がる環境であれば
スマホ、パソコンなどで受講可(通信料はご負担ください。)
※上記日程に加え、ご希望に応じて個人相談を行います。
(zoom面談)
※対面講座を希望される方はご相談ください。
月曜か火曜で調整可能です。会場は講師自宅か受講者様のご自宅。

【定価】 17600円(税込)

教室にご参加される皆さまへお願い

お問い合わせはこちら

 

 

LINE@にご登録ください!

日々のあそびに困らない!あそびのネタお伝えします。

 

友だち追加