に帰ってきました。

昨日は大好きな友人達と家で呑みました。。

福岡ミヤゲの明太子と一杯。

福岡のとあるお店で買ったお醤油がすごく美味しくて
卵かけごはんなんかにもってこいです。

そのとあるお店は
福岡で知り合った方に連れて行っていただいたんですが
まさに醤油の店!

店内奥では食事もできます。
カウンターのみで10席くらいかな~
清潔感がりおしゃれなバーみたい
ただ違うのはずらりと並ぶお醤油達!


$高久ちぐさオフィシャルブログ「高久印」powered by アメブロ

店員さんが丁寧におすすめのものや
変わったお醤油なんかを説明してくれて

「よかったらテイスティングどうぞ」

とのこと。


輪切りのキュウリをつけてテイスティング。

醤油と言ってもこんなに種類が豊富なのね~
うに醤油とかスイーツ専用醤油とか
スプレータイプの醤油(これ便利)とか
ぶどうポン酢はホント美味しかった!
(買えばよかったな)

店長さんは「醤油ソムリエ」なる資格があるとか。

醤油ソムリエっ!

聞いたことないっ!


身体の塩分濃度たかそうだなぁ。。

ランチは鯛茶づけと小鉢達
めちゃめちゃうまーい!
おかわりして卵かけごはんも。。。

そのガテン系な食べっぷりとスピードに
ご一緒したMさんも驚きでした。

はぁ、ごっつぁんです。


$高久ちぐさオフィシャルブログ「高久印」powered by アメブロ
天神にお越しの際はぜひ~

Mさんごちそうさまでした!