今年の夏旅2回目の愛知県の旅は最終日を迎えました。

朝ごはんはいつものレストランでガッツリ食べてから兄の家へ行ってから大学へと向かいました。


今日は陸上競技場でたくさん遊ばせてもらいました。

まずは、サッカー⚽️

5号球で少し大きめですが、意外とミートポイントが広く蹴りやすいとか。

少しボールを蹴って長男は怪我してたから久々のサッカーにまさに水を得た魚とはこのこでしょう。あまり、無理しないでね〜と思いつつ。


人工芝のグラウンドでレジステッド走ー。

ギャアギャア言いながら叔父さんに遊んでもらいました。


次はターボジャブで槍投げもどきを練習ー。あまりうまく投げれないので、ジャベリックボールで練習ー。上手に投げられていたらヒューーーッ!って音が鳴るはずですが、ん?まあまあかな一緒になって投げたもんだから、肘と肩が悲鳴🙀を。

私は無理しちゃいかんね。


そしてそして、さらに走高跳もたくさん練習。

兄貴マジで軽い!50?


最後は棒幅跳を砂場で練習してきたみたいで砂だらけで戻ってきました。

陸上競技場でできることをとにかく満喫してきたので汗だくです。


プール行きたい!ということで、蒲郡ラグーナプールへ!ここも結局叔父ちゃんと一緒に入って約2時間。がっつり楽しんでソフトクリームと焼きそばまでご馳走に。感謝です。


我々は両親と魚市場で食事🍽️









うまかったです。


さてさて、愛知県の旅はこのあと帰路へ向かいます。


途中二カ所のSAに立ち寄り。行きに3時間半から4時間で到着したのに6時間もかかってしまいましたが、食事を一緒に食べてとても楽しく過ごせました。足柄SAの鰤茶漬けがバリうまでした!!写真がないのが残念ー。


今年の夏は休めるときにしっかり休んで過ごしたい!そう思っています!!