みなさま

お久しぶりのブログになります

あまりにも更新していなかったので辞めてしまったと思われていたカモしれませんね(。・ω・。)

突然ブログを更新した訳は…
このブログをいつも見て応援してくれていた友人が他界しました

久しぶりに更新して悲しい話になってしまいましたが、きっと彼女に届いていると思いブログを書きたくなりました。
彼女は
あの頃
の読者でとても応援してくれていました。私が書いた著書は実話をかいたノンフィクションなので、誹謗、中傷されることもあり、そんな中、励ましてくれ、コメントを入れてくれたのも彼女でした。
今でも彼女がかけてくれた心に残る言葉をハッキリ覚えています。
「たかチャンがまた
本出したら、すぐ買います。」「今、たかチャンの
本
また読んで、若い頃の話は知ってることもあるケド…知らない所もいっぱいあったんで…」「たかチャンみたいになりたいです。私も本書きたいです。でも、たかチャンみたいに才能ないから書けないですケド…」
「たかチャンは優しいから、こんな私の話をいつも聞いてくれて…」
そんなことを言ってくれてたね。
私は最近、又
本をいつか書きたいなぁ~とは思っていたケド、今、何を書こうとは考えていませんでした。彼女の告別式の
夜、出版社の社長から久しぶりに
電話があり、
あの頃
とは違うジャンルの
本、ニ作目を出しませんか
というお話しをいただきました。私は自信があったわけではないけど、あんなに
あの頃
を応援してくれていた彼女の告別式にそんな話をいただいたので、やります
と一言返事でした。彼女は
本を出してみたいと言っていたのと、私がまた
本を出したら、すぐ買います
と声をかけてくれていたので、彼女の分まで自分を信じてニ作目に挑戦します。きっと、彼女も喜んでくれると思うから…
どれだけの才能があるか正直分からないケド、自分を信じてくれている人がいるから頑張れる気がします


ありがとうm(__)m

素敵な言葉…
優しい笑顔…
教えてくれたこと…
あなたが残してくれたメッセージ受けとめたょ。
気づかせてくれたね…
私には
本がある。文章で表現し人に何かを伝えることができる。
あなたのおかげです。
いっぱいいっぱい
ありがとう
あなたに出会って良かったです。
たくさん悩んだね。
安心して安らかに眠ってください。
心からありがとう。