私たちは何かを実行しようとした時、脳で考え動き出します。
あまりにも脳で物事を考えすぎてしまうと悩みに変わってしまい、突き詰めすぎれば鬱になってしまい身動きが取れなくなってしまいます。
「今、やらなきゃいけない
」と気づいた時、目的が少し見えてきた時、頭で難しく考えたり悩む前に、まず行動に移した方が良いでしょう。柔軟性を持つことです。
頭で難しく考え悩んでいても何も始まりません。
悩んで苦しみ「今まで何をしてきたんだろう・・・」と責めすぎても、今すぐ解決できません。
悩んで過去を責めて、今すぐ解決できる問題なら幾らでも悩み自分を責めていればいいでしょう。
自信がなくて煮えきらない人は、まず少しずつ行動することでしょう。
持続することで「ここまで僕でもできるんだ
」と後から自信に変わります。行動し始め、心に余裕ができた頃に、また具体的に考える事も大切ですね。
結果を求めすぎないで

結果は自分がやった分だけ後から衝いてきます。
行動する前に結果だけを求め、すぐに答えがでないと焦り諦める。
それでは現状から変わることはないでしょう。
まずは柔軟性を持ち、単純に考え行動すること。
必ず結果は後から衝いてきます。
動きだした時、あなたの意識に変化があったはず。
人は何事もなく大きな感動を得ることはできないのです。
時間は永遠にあるものではありません。
あなたの生まれきた存在を活かしましょう。
あなたはどんな夢を描いていますか
