皆様ぉ久しぶりです💦


毎度のコトながら

なかなか更新しなくてすみません(^^;



ブログを更新してぃなぃにも関ゎらず

読者登録の申請がきたり

【ぃぃね】ゃアクセス数

インスタゃYouTubeを

見にきてくれる読者様がぃらっしゃって

本当に嬉しぃです(´;ω;`)✨


特にインスタゃYouTubeに

コメントしてくれた読者様✨

本当にぁりがとぅ御座ぃます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)✨


    

ここで出会った読者様と
別な場所で繋がれたコトを
大変嬉しく思ぃます☘✨


最近はYouTubeも

なかなか更新出来ずすみません💧


出したぃ動画はたくさんぁるのですが…

なかなか編集に手をつけられずにぉります💦



今まともにゃってるのはインスタぐらぃですね(^^;

毎日とはぃきませんが💦

なるべく更新するょぅにしてぉりますので

良かったフォロー宜しくぉ願ぃします下矢印






​*ダイエットの話し*



最近のダイエットは今はまともにしてぉらず

88〜89㌔をキープしてぃる状態です。


ただ体脂肪が少し増ぇたので…

仕事で脚ばかり細くなって(それでもまだまだ太ぃ)

ぉ腹の脂肪は増ぇたょぅに感じるので

何かぉ腹を引き締める運動を考ぇ中なのですが…


仕事で腰が痛ぃので腹筋系は❌

腰に負担が少なく続けられそぅな

運動ゃ運動器具を探してみょぅかなと思ってぃます💦


とりぁぇずは腰を回したり

立った状態で上半身はそのままで

ウエストをねじるょぅな動きとか

ながら運動から少しずっゃってぃこぅかなと

考ぇてぉります💦


ぁとはゆらこを久しぶりに使ぉぅかな…



ゆらこは腰にも良ぃので✨


前に寝ながら毎日15分ゃってた時は

ぉ腹への効果は分からなかったケド…

腰は強くなって痛みが緩和されたので✨


今は腰が激痛なので無理はしなぃ程度に

ちょっとずっゃってみょぅと思ぃます🌟



それからですね…


せっかく仕事で運動してぃるので

仕事から帰ってきたらプロテインを飲もぅかなと

今検討中でして…


一応偶にこれを買って飲んでぃるんですが…



最近運動関係なく

毎朝プロテインを飲んでぃる方を

多く見られまして…


プロテインに関して

はぃねは全くの無知でして💦


はぃね的には.....

プロテイン=運動した後に飲む物

とぃぅ認識が強くぁり

運動してぃなくてもタンパク質を補ぅ為に

毎日飲んだ方がぃぃの🤔????


とぃぅ疑問がぁりまして....(^^;


プロテインとぃぇば

ボディービルダーの方ゃジムで筋トレをしてる方が

飲むイメージだったので💦💦


タンパク質を補ぅ為に

運動をしてぃなくても毎朝飲んでぃるのが

最近の流行りらしぃ( `・ω・) ウーム…



更に動物性の?プロテインはニキビが出来ゃすぃとか

植物性のプロテイン?の方がぃぃとか??


見分けがつかなぃんだケド…


ってぃぅか1番味が美味しぃのがこれらしく下矢印



これを買ぉぅか迷ってぃるのですが…

もし飲むんなら毎日飲んだ方がぃぃのかな?


プロテインに詳しぃ方がぃたら

是非コメント&メッセージ宜しくぉ願ぃしますm(_ _)m


ここに書けなぃ方は

インスタの方にコメント頂ぃても大丈夫です🌟


ぁとは食事もちゃんと見直そぅと思ぃます💦

最近は面倒くさくてぉ昼ご飯に

カップ麺だとかぉ弁当だとか

野菜をちゃんと食べてぃなぃので

野菜もちゃんと食べるコトを意識しょぅと思ぃます💦


サラダ🥗に飽きてきた…

とぃぅのもぁるのでちゃんと料理して

野菜も摂るょぅにしてぃきたぃですね💧





​*父のコトにっぃて*



皆様にご報告しなぃとぃけなぃコトが御座ぃます....

父のコトです。



去年末ぐらぃに介護申請を改めてしまして

2月ぐらぃに要介護2→要介護4へと認定されました。


去年の10月末に要介護2として退院した父ですが

デイサービスゃショートステイを利用しながら

実家での介護生活が始まり

家族で助け合ぃながらなんとか暮らしてぃたのですが…


家に帰ってきてたった2ヶ月もしなぃ間に

認知症ゃ体の不自由さがどんどん悪化してぃき

糖尿病などぃろぃろぁって病院に行く度に

医師からは「要介護2には見えなぃね…

と言ゎれるぐらぃ悪化してぃきました…


退院した時はまだ歩けてぃたのに

今では自分で歩くコトも

立ち上がるコトすら困難な状況です


それなのに勝手にベッドから起き上がって

部屋から出てこょぅとして

フラっぃて倒れて頭打ったりとかしてて…

救急車を呼ぶはめになったり…💧


退院した時は自分が介護人だとぃぅ

認識はぁったょぅなのですが…


今は自分が介護人だと分かってぃなぃです。


最近はぁたしの名前も忘れるょぅになったり

何故か縁を切ったハズの

自分の兄妹の妹さんの名前で

ぁたしのコトを呼んだりします…


そして父にはぉ兄さんも1人ぃるのですが…

ぉ兄さんは事故で亡くなってぃます…


そんな父が急に思ぃ出したかのょぅに

父:「ぃっ兄ちゃんは見舞ぃに来るんだ?」

とか言ぃ出したりします……


何度事故で亡くなったと説明しても

忘れてしまぅのです…


そして異常な食への執着心…


父は重度の糖尿病でした。

ぃくら言っても人の言ぅことを聞かず

自分で好きな物勝手に買ってきたり

家の冷蔵庫ゃ食べ物がなぃか

ぁちこち家の中を探し回ったりして

家でひたらすら食べてぃました…


担当院からも呆れられてしまぅ程に…💧



今では完全に食事管理してぃるので

糖尿病は飲み薬で抑えられるょぅになりましたが

以前の食べぐせゃ早食ぃは今でも変ゎらずで

父:「何かなぃか?」

    「腹減った」

    「早く飯の支度しろ」

ぁれ食べたぃだの量が少なぃだの…

ずーっと言ってます(^^;


その度に母がブチ切れ(;´Д`)ハァ…


我儘坊ちゃんな父なので…

我儘さが認知症が悪化してぃく度に増してきてます💧



そんな状態で仕事もしつつ

母1人で面倒見るのは到底無理なので

今はなるべくショートステイに入れてぃて

ショートステイ先の空きが出来次第

完全に施設に入れる予定です。

つまりは施設の空き待ちですね……


そして先月から訪問診療が始まり

病院に行くコトも無くなったので

今は実家にそんなに行かなくて

済むょぅになりましたが…


母が心配なので偶に様子を見に行こぅかと思ってます



暗ぃ話しですみません(^^;



でもきちんと話したかったし

ぁたし自信記録として残してぉきたかったので…


母の為にも早く施設に空きが出るコトを

祈るばかりです……🙏🙏🙏



​*最近の出来ごと*




ここからは明るぃ話しになります...♪*゚

まず最近は中華街に食べ歩きに行くのにハマってますww



これはほんの1部の写真です🌟


2人共中華が大好きでキラキラ

この間久しぶりに行ったら

美味しぃし食べ歩きが楽しくてo(≧▽≦)o💓


食べ歩き行った次の日には

また行きたくなるぐらぃww


動画も撮ったのでぃっかYouTubeにアップします🌟

(ぃっかってぃっだょw←←


更に2月とぃぇばバレンタインでしたょね❣️

バレンタインとぃぇば…


そぉ!

毎度恒例の結婚記念日旅行乙女のトキメキ


本当は草津に行きたかったのですが…

コロナがまた流行りだしたとぃぅコトで

近場の箱根にまた行ってきましたスター




箱根だけではなく御殿場方にぁる

時之栖にも行ってきました音符キラキラ


今回は3泊4日してきましたハートのバルーン


そちらも動画を撮ったので

何本かに分けて

ぃっかYouTubeに動画アップします!?

(ぅん…ぃっかねw



そして来月は久しぶりに

バスツアーに行こぅかと考ぇてますバス桜乙女のトキメキ

まだ確定ではなぃですが行けたらぃぃな音符


 ぃちご狩り🍓も行きたぃし❣️

桜🌸が咲ぃたらぉ花見にも行きたぃなぁ❀(*´▽`*)❀


そしてまた中華街に食べ歩き行きたぃなぁ♪(●´艸`)ムフフ



秋になったらまた温泉旅行行きたぃしキラキラ

バーベキューとかもしてみたぃなぁ/(≧∇≦)/💖


想像と願ぅだけはぃくらでもタダだからwwww←←


楽しみを見つけて今年は仕事とダイエット

頑張りたぃな音符キラキラ


年明けみたぃなコト言ってるけどさww

もぉ3月も終ゎりで春なのょww


でもほら!!

社会的には春が1年の始まりじゃん!?キラキラ

これからこれからo(≧▽≦)o飛び出すハート


なーんて言ってたらまた1年

ぁっとぃぅ間に終ゎるのょねぇー(σ・∀・)σ←←



    

でも少しでも楽しぃ思ぃ出を増ゃしてぃって
後悔の少なぃ過去にしたぃょね☘✨


ぁれ??

今ちょっと良ぃコト言っちゃった(❁´ 艸`❁)?

(↑消ぇ失せろw



そんなこんなで!?

話が長くなりましたが…

最後まで読んで下さって

ぁりがとぅ御座ぃますヽ(;▽;)ノ


ブログもちょこちょこ

更新出来るょぅに頑張りますスター


ではまたジンジャーブレッドマン飛び出すハート


毎日ダイエット頑張ってぃます♪

 もし良かったらランキングに参加してぃるのでクリックして応援宜しくぉ願ぃます(>人<;)⁉️ 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ぁたしが本当にオススメする商品です...♪*゚