ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ラブラブ朝学習ラブラブ



七田式プリントD2枚

たぶお式プリント6枚

手書きの計算1枚


七田式プリントもじの1枚は今日も時間切れでできず・・インターナショナルから帰ってからやります

たぶお式プリントはよくできていたと思います

繰り上がりもできてるので理解はできているので実践をどんどん増やしていこうと思います!!

回転図形も慣れてきました



5分ドリルは1ページだけ

帰ってきたらもう1ページやりたいけど、疲れてたらこれはやめておこうかなぁ



これもちょっとずつ慣れてきたかなぁ?!?!

向きが違ったりまだまだだけど、あまり指摘せず、ママのと違うねー!などといいながら一緒にやってます

特に書き直しなどもさせてないのですが、自分から書き直してくれる時はお任せしています



178番まで読みました

2巡目です



今日はこちらを自力読み

息子がこれが良いと言って自分で決めたのでこの2冊になりました


朝学習は以上ですニコニコ




ラブラブプログラミング体験ラブラブ


今通っている七田式教室のプログラミングの体験に行ってきました



私がプログラミング言語の資格を持っているので、息子にも習わせたいなぁと思っていた時にちょうど先生から声がかかって体験させてもらいました


私は大人になってから働きながら専門の学校に通ったので、PCで言語のみの勉強でしたが、子供から学ぶとイメージから入るのでとっても良いなぁと思いました




ワニの口をパクパクさせる動きをさせる体験でした

子供のハートをがっちり掴むレッスンで、まずはブロックでワニを作りそれをアプリで命令を作って動かします

子供だと楽しめてイメージもついてとってもわかりやすかったです この時はワニの口を開ける命令を角度でするので、角度の勉強もありました


プログラミングは小学校でやるといいながらも現実はなかなかそこまで進んでないと聞いています

息子が小学校になった時にはもっと進んでるかもしれませんが、プログラミングを何らかの形で経験させたいのと息子もやる気満々なので、通いたいなぁと思っています


お金の問題もあるので、主人と相談かなぁ・・爆笑


読んでいただきありがとうございましたニコニコ