ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ラブラブ朝学習ラブラブ


七田式プリントD2枚

たぶお式プリント 5枚


たぶお式プリントは今日は復習も兼ねて引き算をやってみましたびっくりマーク

1枚20秒ほどでやっていたので早くなってて驚きました

復習で戻るのも良いですねニコニコ

回転図形はまだまだ理解には時間がかかりそうです

左端の図形を切らせてくれないので、紙をくるくる回してやっています

慣れるまで何回もやりたいと思います



1分おんどくは116番目まで読みました

2巡目です

読むのはまだまだロボット読みでスラスラ読めてませんが、ページ数は結構読めるようになってきたので、読む力はついてきたと思います



今日は6と7をやりました

初の2ページをやることができました飛び出すハート

これも読む力がついてきたからかなぁおねがい



ORT音読

レベル5の音読1冊読むのにだいたい6分ぐらいかかります

もう少しすらすら読めるようになってほしいなぁ爆笑


朝学習は以上です





ラブラブインターナショナルスクールラブラブ

冬休みに続いて春休みもインターナショナルスクールに行ってきました




今月の歌は

↑これをやるそうです

家でもインターナショナルにいかない日に聞いてみようと思います


今日はインターナショナルスクールに行きましたが、家であまり英語が出てきていなかったので、溢れるほど英語を聞いてないのかなぁと思いました

お友達と日本語で喋っていただろうなぁと予想しています爆笑


とりあえず来週は3回行く予定なので、慣れて英語を使って会話してくれたらいいなぁと思います



読んでいただきありがとうございましたニコニコ