ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ラブラブ朝学習ラブラブ


七田式プリントD 2枚

たぶお式プリントK 7枚


たぶお式プリントの計算問題の10の引き算をやりたいと息子からリクエストがあったので、今日は1枚計算問題が多くなりました

タイムを早く出したかったみたいです

急ぎすぎて間違えてたみたいで、自分で訂正しながらやってましたニコニコ

競争心も出てきてるし、理解力も出てきていて今ちょうど伸びる時期なのかなぁ!?


立方体の数はまだまだ遅めです

日に日にこれも早くなると思うので、今はじっくりと取り組みたいです


七田式プリントのもじは今日も読解問題だったので、夕方にじっくりやることにしました

今日の夕方はくもんの読解問題1ページと合わせてやろうと思います






あとは昨日の夕方にやったフォニックスの復習をやりました



読めるかどうかの復習

最初のページから苦戦中で、最後にeがつくと読み方が変わる事に慣れていないので、少しずつ慣れていかないととおもっています

YouTubeのアルファブロックスが好きでフォニックスを覚えたのですが、ここのところは理解できずだったみたいで、また見せてみようかなぁと思います



読まないeがあるときのフォニックス読みのアルファブロックス、久しぶりに出してみましたひらめき

またYouTubeみてくれるといいなぁラブラブ



幼稚園の送迎の車の中で読んだ今日の図書です

お化けが大好きなので喜んで読んでいました目がハート


今日は習い事があるので、夕方は読解問題をやるだけの予定ですニコニコ



読んでいただきありがとうございましたニコニコ