ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ラブラブ朝学習ラブラブ



七田式プリントD 2枚

たぶお式プリントK 6枚


七田式プリントのもじは、時間がなくてできませんでした

七田式プリント少し時間がかかるような問題になってきたので、夕方とわける方向で考えようと思います

全部さらっとできたら良いんだけど、読解問題はまだまだ読むのも早くなく、じっくりやりたいので、夕方に回そうと思います

くもんの読解問題も夕方に一緒にやろうと思いますニコニコ


たぶお式プリントの立方体の数に少し時間がかかっています

というか、もう少し早くできてほしいと思っています


足し算がやはり早くならないとこういう問題も早くならないので、今後のテストなどを受ける時に時間切れになってしまわない様に、ここはしっかりと計算力をつけた上で問題にとりくみたいとおもっています


繰り上がりの足し算や引き算、掛け算割り算に早く取り掛かりたい私の気持ちを抑えて、息子のペースでしっかりと身につけさせたいですニコニコ


今日は息子と朝ごはんを作るのが楽しくて、時間がそっちに取られてしまい、朝学習は以上です爆笑




ラブラブスイミング進級テスト合格ラブラブ


スイミングな進級テストに昨日合格しましたうさぎのぬいぐるみ

3回落ちてたので、この日もテストを受けるのを嫌がっていました


子供ながらに落ちた時のショックを感じていて、こっちも見ていて心が痛かったです


そういうことを乗り越えての合格で、ほんとに嬉しそうでしたラブ私も嬉しかったですラブ


スポーツであれ、勉強であれ、合格するには毎日の積み重ねだということを少しずつ学んでくれたらなぁと思いますおねがい


読んでいただきありがとうございましたニコニコ