ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ラブラブ朝学習ラブラブ



七田式プリントD 3枚

たぶお式プリントK 6枚


たぶお式プリントの計算は引き算へと進んでいますにっこり

1枚ずつ夕方にやっていたのもありますが、今のところ順調で、足し算の時の問題がとても良かったのだと思います

8=(   )+3  9=(   )+3など、引き算も一緒にできていたと思いました

同時に学んでいると言う意識はなく息子はやっているので、引き算はそれほど苦もなくできるのかなぁと思います

私自身が、引き算は足し算に比べると少し時間がかかります←私自身は理系でしたが、子供の時にこういうプリントやりたかったです




ORT音読2冊



この本はつづきになっていて、


続きがこちらです


続きが知りたすぎて、自分からこの本を取っていました

5歳の息子は今ちょうどわくわくするような冒険の本が好きで、日本語でもそういう物語が多いです

同じタイミングで、英語の絵本も進んでいて良かったなぁと思います

ORTは読みたいから読んでいるそんな感じですにっこり




音読から先にやってしまいましたが、

そのあといつもの読解も1ページやりました

なかなか2ページやるのは難しそうです

くもんに通っているお友達は2枚やってるみたいなので、2ページできるようになるのが目標です



読んでいただきありがとうございましたニコニコ