ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ラブラブ朝学習ラブラブ


七田式プリントD 3枚

たぶお式プリントK 6枚


七田式プリントのもじが今苦戦中です

文章を作るのがまだ難しいかなぁ・・

こういうときは絵本をたくさん読んであげるのがいいのでしょうか??

計算が慣れてきたのと同じで、毎日こつこつやっていくと慣れてくるものなのかなぁ??

小学校での読書感想文で苦戦するのをよく聞くので、今のうちに慣れていけたらなぁと思いますニコニコ



たぶお式プリントは、立方体の数を1枚増やしました

全部で6枚できたことに感動ですラブ

計算プリントは昨日から増やして3枚で問題なくできました

とても早くなりました

たぶお式オンラインでの90秒だと2枚できそうですニコニコ

オンラインに参加した時に90秒や、10分間でどこまでできるかをやっていたので、そこを意識して取り組んでいます




ORT音読2冊


今日も1ページ

ここまでで40分以内でできましたにっこり

ほんとに早くなったラブラブ


終わってから登園までの間


セリアで買った↑これを説明書を見ながら組み立ててました

6歳からって書いてあるので、一緒になるつもりで買ったのに1人でできていて、嬉しいような寂しいようなぁ爆笑

このシリーズはまた買うことにしましたニコニコ



折り紙です

息子と一緒におりました。私が作った方がどっちかわからないほど綺麗に折れてます

凄いなぁラブ

1年前は考えられなかったなぁ

たくさんの経験をさせてあげたいですニコニコ



読んでいただきありがとうございましたニコニコ