ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

AmebaNews記事レビュー



今日も頑張ってます

最近は朝の学習に慣れてきてプリントをするのが早くなりましたにっこり


朝学習だけでなく帰ってきてから夕方はブログには載せてませんが、タングラムや折り紙や紐通しLEGOなど手先を使う事もやっていて、LEGOは説明書を見て1人で組み立て集中力すごいなぁと見惚れていますラブ←親バカです


息子は今、年中後半でもうすぐ年長になる時期でして、凄く成長しているなぁと感じます

プリント類の面だけではなく、外遊びでも逆上がりができたり、縄跳び10回とべるようになったり、お友達と一緒に遊べる遊びができるようになってきましたし、スイミングではテストに落ちたら、練習しにプールに行きたい!と本人から言ってきたりと意思表示もしっかりと出てきました

こういう時期に色んな経験をさせてあげたいし、息子の意思表示にはできるだけ応えてあげたいなぁと思いますニコニコ


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

ラブラブ朝学習ラブラブ


七田式プリントD 3枚

たぶお式プリントK 4枚


たぶお式プリントの計算と立方体の数は昨日と一昨日に引き続き同じものです


立方体の数の1問目は間違えていて、数はわかっているんだけど位置がわかってないです

声かけをしてすりこませています

毎日の声かけが大切かなぁとおもっていて、もどかしいですがここは理解できていると感じるまでは積み木を積んで何度も見せています




ORT音読2冊

最近は息子が選ぶようになりました

これも意思表示かなぁ、私が進めたい順にはもういかないかもなので、息子を尊重しながら進めようとおもいますニコニコ


あとはこちら



アルファベットもだいぶ上手くなってきました

もうすぐ終わるので次のも買っておこうと思います


朝学習は以上です


読んでいただきありがとうございましたニコニコ

UQモバイル