ご訪問いただきありがとうござますニコニコ


今日はキッザニア甲子園に行ってきました


前回行ってからあまり日が経ってないのですが、息子がキッザニアにハマってしまって行きたくて仕方がないようなので、息子がどこのアクティビティに行きたいかを事前にプレゼンしてもらい、主人も私もその行きたい熱量が感じられたので間を空けずに行くことにしましたニコニコ



そして今日水曜日はEnglish Wednesday ですニコニコ


英語のアクティビティ多めの日です

そのせいか外国の方がとても多かったです


私のキッザニアへ行く必需品

モバイルバッテリーをちゃんと持って行きましたニコニコ


朝8時30分に着いて33番目👀


今日できたアクティビティは



7個でした


事前にアピールされていたものを最初に3つやり終えて、残りはやりたいものの中からすぐに入れるものを選びましたにっこり


1つ目はソーセージ工房








2つ目は救急救命士



救急車に乗れてテンション上がってましたニコニコ


3つ目は消防署


ほんとにこれは楽しいみたいで、前回もやりましたがここは外せないそうですにっこり





4つ目はカーライフサポートセンター



車の整備をしてもらってる間に私はお昼ご飯を買いに行きました


すぐに食べれるものをとおもい


DONQのパンにしました


合間合間でちょっとずつ食べてできるだけアクティビティがたくさんできるようにしましたびっくりマーク





5つ目は送配電会社


これが今回のアクティビティの中で一番楽しかったそうで、次回もやりたいそうですびっくりマーク





停電をなおすお仕事です




6つ目は科学研究所






顕微鏡でじーっと見ていました

こういう研究も楽しそうでした

私たち夫婦も薬剤師なので息子も研究の道へ進むのかもとか、親バカな妄想を膨らませていましたニコニコ


最後はヤクルトを1本飲ませてくれますにっこり




7つ目は宅配センター

ここは英語でのアクティビティでした




ここも前回もやりましたが、ここも楽しいみたいで、しかも英語だったので、最終の時間でこちらのアクティビティにしましたにっこり


今回も全部楽しかったみたいですニコニコ

水曜日は英語が多めだとは思いますが、前回のEAPと比べたら英語のレベルが少し違いました


もし英語でのキッザニアをやってみたいと思ったらEAPの方がいいなぁと思います!!


何よりも楽しめたら1番ですので、またキッザニアに行きたいなぁと思いますニコニコ