今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

昨日は法事で子供は大人に付き合ってくれたので、今日はもう1泊おじいちゃんおばあちゃんのところに泊まって幼稚園はお休みしましたにっこり


午前中はおじいちゃんおばあちゃんのところで過ごして、家に帰る途中にあるレゴランド大阪に行ってきましたにっこりニコニコ飛び出すハート

今とってもブロックが大好きなので、レゴランドも楽しめるかなぁと思って初めて行ってきました飛び出すハート


思った通りドハマリでしたラブ





入り口からLEGO

ほんと可愛いラブ



こんなお部屋憧れるラブ





奥から順番に回りました

レゴ教室やアトラクションは別料金がかかります

うちはまだ早いかなぁと思ってやりませんでしたにっこり



大きいLEGOブロックが置いてある滑り台

この中で1時間ほど遊びました



恐竜と銃?だったかなぁ?作って遊んでいました。



滑りだの横にも小さめのLEGOブロックがあり

ここでも線路や車を使って遊んでいましたにっこり



途中で行ったお手洗いなら扉も1つずつ柄が違っていてとっても可愛くて、どこに入ろうか迷いました目がハート



どんなお部屋かなぁ?覗いてみると


こんな感じのお部屋で、LEGOの動画が流れていてそれにくぎづけでした目がハート

初めてみたのでこれからLEGOの動画も見せていこうかなぁと思います



そしてここ!!

楽しすぎる!!

男の子だからなのか車をLEGOで作るのも大好きな上に、自分で作った車でレースができちゃう!!



ここで滑らせて何度も壊れましたがその都度作り直して補強したり、色々考えてましたにっこり



スタートするとバーが降りて車が走り出します

1着になると大喜び立ち上がる

色々考えて作って、レースして、大興奮でこれは本当おすすめですニコニコ



乗り物もあって、ペダルをこぐと上に上がるのですが、もうこげるようになっていて、楽しかったみたいです目がハート

2回乗りました

平日ということもありとっても空いていて、待ち時間はなしでした



ここで2つみました


大阪の街がミニチュアで本当によくできていました

道頓堀のところは個人的に面白かったですニコニコ



クリスマスバージョンになってます



結局閉館までいてました

促されるように出口まで行き、帰りました

帰りたくなくて泣いてる子もいてました

本当に楽しかったです立ち上がるラブ


年パスも検討しようかなぁ飛び出すハート



イベントバナー

 


天保山マーケットプレイスでも食べました
5日と6日ポイントバックやってるみたいです↓