今日の朝学習は


七田式プリントC3枚

積み木プリント

絵日記




今日は七田式に通塾の日でしたので朝はさっさと終わらせてブロックしたら折り紙したり英語の動画を見たり自由時間立ち上がる


七田式では今日はたっぷりフラッシュカードを見てインプット

巧巧板1分以内を2つ

20玉そろばん

迷路

お話の記憶


たくさんやりますが慣れたものでぱっぱっぱと子供達もこなします指差しすごいよね!!


終わった後は教室の待合のところでブロックやごっこ遊びを1時間ほどして帰りました。いつも終わってからのこの遊びがいつも楽しみみたいで次のクラスのレッスンが終わる時に一緒に帰るという感じです!!


帰りの車で英語の本読むと言うので音読してもらいましたニコニコ



この3冊



何故か日本語訳も言ってました笑

多読なので一度も日本語訳は教えたことはないです。

なのでこういうふうに理解してるんだと思いました笑






帰った後は七田式の宿題プリントを7枚やりました

宿題はいつもその日のうちに!を定着させたいのでその日のうちに終わらせるようにしてますニコニコ


うちはほんとにゆっくりなので

足し算や引き算は苦手なのであまりやっていません泣き笑い理解が追いつくまでとか本人が興味を持つのを待ってから一気に進めたいなぁと思っているので、できるできないの差がかなりありますが、できないところは見ないようにして、できるところからやって行こうと思ってますウインク


イベントバナー

 


イベントバナー

 








買い忘れないかなぁあせるあせる