【本を読むという事】

例えばお医者様、学校の先生、専門家など
誰かを導いたりお悩みや痛み、原因を解決する際

本で学ばずして独自の解決法を生み出してる方って
どれほど居てるんだろうとふと思いました🧐

学校の先生に至っては
本の伝道師でもあるというお話を聞きました。

そして私も
文献を読んでいない師や専門家の話は
どこか説得力が欠ける気がしたので

最近は更にジャンルを広げ
少しでも歌唱や発声に繋がると感じたものは
読むようにしています🤔
必要なら医者さんの論文も読んだりします🗒‪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

そして私も
50歳を過ぎたら全ての経験を若い次世代に
本で遺せたらと漠然と妄想していまして

"先人の知恵や知識をまず読んで学ぶ"
"仮説として実際の現場で承諾を得ながら
その本の内容を実践させて頂く"
"検証をして、有効であれば本の情報を現場で
採用する、本の情報と違っていた場合は
自身の知識を修正、新しい結果に上書き保存する"

現在はこれを繰り返しています

そして本を記した方々も
きっと同じ工程を繰り返し、自分の著書として
出版されたのだろうと感じています。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

人の身体は千差万別、反応がそれぞれ違い
あらゆるパターンの重ね技で導きが出来ないと
発声の基礎構築、音楽応用も不可能とわかりました。

時に反射だったり、筋肉だったり、
メンタルだったり、改善比率がそれぞれ違ったり

1つの角度だけでは解決できなかったり、
音楽は更にここに芸術やリズム、理論も混ざってくるので、複雑な楽器だなぁと改めて感じます😵‍💫

だからこそ生涯向き合えるとも思えますし
本質と向き合うので、老化を防げる身体になります

今は分析が愛しくて楽しくて仕方ないです🤤

ここまで実験と検証を繰り返しても
やはり1番キレイに声が出る1番の秘訣は
身体とメンタルがhappyであることやなぁと
感じます。

意識は複雑思考になりたがりますが
身体はほんっとにいたってシンプル

美味しいものをバランス良く食べ、眠り、笑い
あなたのバイブス上げてくれる人や空間と
一緒にいてください🙌✨

勝手に大きな笑顔と声をgetできます❤️‍🔥

と、いうわけで本日も笑顔の筋肉、ぜひ大切に✨
読んで頂きありがとうございました👏




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

【ameblo】

【ごえさんの歌はこんな感じです🎧】

※ボイトレ新規受付中です!
(個人、子連れ、ファミリー、グループ大歓迎!)
(単発もOK→強みや弱点など、
声の分析結果をお伝えします)

大阪御堂筋線沿い(梅田、心斎橋、天王寺)
スタジオにて(平日土日ともに昼〜20時)
┈┈┈┈  ┈┈┈┈  ┈┈┈┈  
ご希望ございましたらお問い合わせ下さい✨

#ボイトレ #ボーカルトレーナー #大阪 #発声法 #自己成長 #若返り #筋トレ #歌唱法 #心理学 #ボイストレーニング #脳トレ #心斎橋 #上唇挙筋 #梅田 #天王寺 #声枯れ