【歌の悩みの本質とは?】



🔴分かっていても口が閉じる
🔴同じピッチで毎回音が出にくい
🔴歌い終わった後反省してしまう
🔴周りの活躍が羨ましい、悔しい

なぜ同じ動きや感情を繰り返してしまうのか?

脳の中枢に"新しい動きや感覚"が入りにくいからです。これは残念ながら世界人類共通です🤣👏

私も同じような感覚をよく覚えます。
そういった時に自分に言い聞かせる言葉があり
今日はご紹介してみます。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

歌は本来、褒められるものでもなく
上手く歌わなきゃいけないものでもなく

"自分の心身と出会う為、
感情を誰かと共有する為、
癒す為、身体を満たす為"

生まれながらにして持つ素晴らしい能力です👏✨

耳が聞こえない方は、歌えなくても共有できれば
身体で誰かの響きを感じる事が出来るし
手足を動かせば、リズムにも乗れます

🔵口が閉じてしまう⇒
日常で声の大きさが気になってませんか?
お仕事で要らぬ事が言えないのではありませんか?

🔵一定の音域になると声が出にくい⇒
高音への恐怖はありませんか?
私は出ないと思い込んでませんか?

🔵反省ばかりしてしまう⇒
承認欲求と歌ってませんか?身体と歌えてますか?

🔵周りが羨ましい⇒
歌の本質、もう一度向き合ってみませんか?

大体"意識"や"概念"に原因があったりするんですね。

そして"羨ましい"という感情を解決できるのは
"自分の中の能力のみ"と最近は
考えるようにしています。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

ボイトレは、筋肉の点と点を繋ぎ、
絡み合った感情を整理する
ただの自己認知ガイドにすぎませんが、

心身を正しく理解出来た時、
共に生きれるようになれば
初めて身体が鳴り始めます。

ここに音楽、artが混じっていく。
ここからは音楽の学びも少々必要になりますが
合わされば無限の心身の喜びが広がります!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に、先月の福岡ライブで言われた一言が
印象的だったのでご紹介させて下さい。

"あなたの歌からしあわせが溢れ返ってる
その溢れた部分を頂いて皆しあわせになるんですよ"

ただただ、与えて下さった歌えるその空間に
日本一しあわせだけを感じていたからかな?笑




自分をしあわせにする為に
これからも心身と歌っていきましょう!

本日もぜひ、溢れ返っていて下さいませー!
読んで頂きありがとうございました!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

【ハロウィン🎃ボーカルセッション
7名出演者募集中!※年内ラスト】
10/15(日)13:00〜 @大阪芦原橋カフェ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【 Facebook】
【ameblo】
【ごえさんの歌はこんな感じです🎧】
9/1Music Video公開しました!



※ボイトレ新規受付中です!
(10月は受付終了しました🙏)
(個人、子連れ、ファミリー、グループ大歓迎!)
(単発もOK→強みや弱点など、
声の分析結果をお伝えします)

大阪御堂筋線沿い
市内スタジオにて(平日昼〜19時、土日終日)
┈┈┈┈  ┈┈┈┈  ┈┈┈┈  
ご希望ございましたらお問い合わせ下さい。

-------------------‐

#ボイトレ #ボーカルトレーナー #大阪 #発声法 #自己成長 #若返り #筋トレ #歌唱法 #心理学 #ボイストレーニング #脳トレ