【(呼吸法)横隔膜と舌の関係性⠀】


スゴい研究情報を入手しました!!ラブ
"横隔膜の筋肉は
舌」と同じ由来の筋肉"であり

「首」から神経が出ていて、
この神経は手と同じところから出ているそう。


つまり、歌とどう関係しているかと言いますと、


舌・首の状態を整える事
                 ↓↓↓
歌に必要な呼吸をコントロールする"横隔膜"を整えることに繋がる

私が普段から特にトレーニング特化するのは
    

歌うまに繋がる"舌"


今日1番お伝えしたいのはこの1文です!!↓↓↓


    

​"舌"が育てば、共鳴、滑舌、
呼吸をコントロールする
横隔膜も全て動き出す
ラブ


あぁ!なんて一石二鳥!
やっぱり解剖学楽しすぎる🤤

ひき引き続き自身のメゾット確立します!
お役に立てれば幸いです!

読んで頂き、ありがとうございましたー!

◌◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌◌

※歌うま研究所ページの"いいね!"大募集中です!

有益な歌うま研究情報お届けします!
是非ポチッと宜しくお願いします🙏✨

┈┈┈┈  Voiceセッション✨日程 ┈┈┈┈  
【 Facebook】

【ameblo】

【ごえさんの歌はこんな感じです🎧】

※ボイトレ新規受付中です!
(間もなく人数定員埋まります)
(単発もOK→強みや弱点など、
声の分析結果をお伝えします)

大阪御堂筋線沿い
市内スタジオにて(平日昼〜19時、土日終日)
┈┈┈┈  ┈┈┈┈  ┈┈┈┈  
ご希望ございましたらお問い合わせ下さい。

#発声法 #声 #ボイストレーナー #ボイトレ  #歌 #滑舌トレーニング #歌唱法 #大阪 #心理学 #脳トレ
#ボイストレーニング #歌うま #歌い手 #シンガーソングライター #singer #呼吸法