(発声法)舌を鍛えて歌うま!茎突舌筋トレ



顔のドアップで大変失礼な動画ですが🙏💦
良ければお試し下さい音譜
  • ①両サイドの舌を引き上げるトレーニング
  • ②ほうれい線防止
  • ③結節点のマッサージ   


このマッサージの特に

 両サイドの舌を引き上げるトレーニング

について、今日は補足説明をしますね。


このトレーニングは

・高音のピッチ安定

・鼻腔共鳴の比率調整
・呼吸を安定させる


"茎突舌筋"
という場所の筋肉トレーニングに有効です!


歌い手様にとって舌の筋肉👅、特に持ち上げる
両サイドの筋肉はとても大切です!

"モダイオラス"という
主な4つの笑筋が唇周りの筋肉と
1箇所で繋がっている箇所(エクボ?)
(ほうれい線の端辺り)

そこに向けて舌でグルグル行き来する
それだけで舌が持ち上がっているはずです!

お家でもできる簡単なエクセサイズなので
是非やってみてくださいね。
美容効果も抜群ですよ飛び出すハート
本日も読んで頂き、ありがとうございました✨

◌◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌◌

※歌うま研究所ページの"いいね!"大募集中です!

有益な歌うま研究情報お届けします!
是非ポチッと宜しくお願いします🙏✨

【 Facebook】

【ameblo】



【新曲配信リリースしました🎧🎶】 
「鳥越たかこ"Cuddle"」
______________________________ 

※個人・グループボイトレ募集中です!
(単発もOK→強みや弱点など、
声の分析結果をお伝えします)
大阪御堂筋線沿い
市内スタジオにて(平日昼〜19時、土日終日)
┈┈┈┈  ┈┈┈┈  ┈┈┈┈  
あなたがご自身を知る
そしてあなたの声を育む
楽しく生きるお手伝いをさせて下さい🌱 ͛.*

お気軽にお問い合わせ下さい✨

#発声法 #声 #ボイストレーナー #ボイトレ  #歌 #滑舌トレーニング #歌唱法 #大阪 #心理学 #脳トレ
#ボイストレーニング #歌うま #歌い手 #シンガーソングライター #singer #呼吸法  #ハイトーンボイス