【(発声法)リアル歌声大解剖】



歌がうまくなる方法は、
何時間も歌いまくる事でもなく
情熱的な気合いでもなく

"虎視眈々"と
基礎練の継続と自己認知
だと思います。でもこれが1番難しい!🤣

"脳トレ"を継続し
"反射"と"筋肉"を獲得することです


    

🔴音楽的、芸術的角度からの
表現力、歌のなめらかさ

🔴響きやピッチ、
リズムをコントロールする筋肉の認知


主にこの2つの反射コントロールが
必要かと思います。



※動画でリアル解剖してますが、
本番は全て"反射"でしか歌っていません
考えて歌うと、必ず0.数秒モタるので
本番では身体が覚えていることだけ
あとは全力で楽しみます!👏

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

スクールでは
すぐに結果が出ないトレーニングに飽きて
華やかな場所を選び、

"地味なトレーニングに来なくなってしまう方"と、
"地味トレのみで冒険しない方"の両極端が大多数でしたが、

やはり同時進行がベストかなと思います!

やりながら成長していく。こういう歌い手様が
チャンスを掴んでおられた気がします

これからも私が出来ること、皆様に楽しく
遺せる事を考えていけたらと思っています!

本日も読んで頂き、ありがとうございました!

◌◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌◌

※歌うま研究所ページの"いいね!"大募集中です!

有益な歌うま研究情報お届けします!
是非ポチッと宜しくお願いします🙏✨

【 Facebook】
【ameblo】
【新曲配信リリースしました🎧🎶】 
サブスクで3曲無料で聞けます。
「鳥越たかこ"Cuddle"」
______________________________ 

※個人・グループボイトレ募集中です!
(単発もOK→強みや弱点など、
声の分析結果をお伝えします)

大阪御堂筋線沿い
市内スタジオにて(平日昼〜19時、土日終日)
┈┈┈┈  ┈┈┈┈  ┈┈┈┈  
あなたがご自身を知る
そしてあなたの声を育む
楽しく生きるお手伝いをさせて下さい🌱 ͛.*

お気軽にお問い合わせ下さい✨

#発声法 #声 #ボイストレーナー #ボイトレ  #歌 #滑舌トレーニング #歌唱法 #大阪 #心理学 #脳トレ
#ボイストレーニング #歌うま #歌い手 #シンガーソングライター #singer #呼吸法  #ハイトーンボイス