こんばんは!
今日からまたグッと寒くなりましたね。

コンサート記録、書きますね。

9/10のコンサートの会場は《ヤマヒデホーム》さんの施設、《秀夢木楽館》。


{0CD9F03E-84B1-4F84-BC93-7077D0E00505}

{28F23A19-2D4C-4AB6-99BF-5F5B43C6DD5A}





ヤマヒデホームさんは“木の家で心地良い暮らしを”というコンセプトのもと、上質な家を全国各地で建てていらっしゃいます。


{E90C35D4-C199-4DCC-B98F-A8F4E6275FC8}

{F4BFBD23-88BF-4DB6-8CB3-689F3285D1C4}





秀夢木楽館は宿泊もできるとても素敵な施設です。


2年前にも弾かせていただきましたが、主催の山田由理枝さんの熱い想いが準備段階でも伝わってきました。


たくさんの子供達も聴きにきてくれて、

私のコンサート後には何人もの子供達がピアノを弾いてくれるというサプライズも‼️


{C3882C7E-354E-4908-8C74-A8FD94070D21}






今回の楽器も味わいのあるアップライトピアノ。大変珍しい85鍵のグロトリアンです。


{2320EF8F-4052-423D-AF8E-5A203D9139DA}





またしても楽器から学べることがたくさんありました。

真に脱力をしないとと改めて教えられます。


コンサートの後、時間ギリギリでしたが、伊波彫刻総合会館に連れて行っていただきました。


{772F671D-1B29-4FED-BE9D-2C88F652CAA8}

{1F602CD5-13E5-403F-9EF5-3025B8440FD6}

{806D5BD9-F5B7-472E-B57A-F84C93CEF098}




欄間で有名な南砺市伊波。

でも、今はその職人さんも減ってしまっているそうです。

大切な日本の文化を継承してほしいですね。


主催の山田由理枝さんの前向きなプラスのエネルギーに、たくさんの元気をいただきました。


{B8263AB8-6513-41B1-B889-A31D54D4B96B}





本当にありがとうございました💕