最近の紛失物 | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

皆さんこんにちは。

忙しい割に収入の発生しない時間が多すぎて

相変わらずカツカツ生活をしています。

そんな私の最近の無くし物を聞いてください。


郵便局と銀行の通帳を一つのケースに入れて

持ち歩いている嶋田、現金を引き出して

帰宅した所までは覚えていましたが

何処へ置いたかわからない!


バッグごと無い!!


スーパーのトイレ女性トイレに置き忘れたか?

寄ったコンビニか?

車の中なのか?


何度も確認して問い合わせて、

現地に見に行って行動を反芻して思い出して

みようと試みましたが

どう考えても帰宅してる

絶対、家にある!!!


しかし探しても見つからず

いつもとうに探した所から見つかるので

ないないの神様案件で探す。


現金ごと無くしたのは2022年に入って何度目でしょう。

しかも大きな金額を無くす。

なぜ。


翌日


見たかったんですよ。

バッグと通帳と現金が。

何処にあったと思いますか?


洗濯物のカゴの中


いや5歳児の隠れんぼかよ。

そんな所に置いたの?私が?

なぜ?


帰宅してすぐ洗濯物を取り込もうとして

そのまま部屋に持って行くからカゴに…

放り込んで…洗濯物を取り込んだな…

そういや。


という事がありました。


声出ましたね、流石に。

「うおおおおあああ!!!!

あったあああ!!!」

広い嶋田家に一人、それはそれはよく響いたという。


7月に紛失した3万円も10月に発見されて

トイレのドアをドンドン叩き、

中でビビり散らかす母上に

「さんまんえんみつかった!!!!!!!」

それはそれは爆音で報告したそうな。


こちらは外へ持ち出したとばかり

思っていたのに家の中にあったパターンで

しかも全く関係ない上田市の健康診断の

問診票の封筒に入っていました。


覚えてねぇーーーーーー〜〜……


健康診断が10月だったから開封しようとしたら

開いてるな?と思って見たら無くしたお金。

なんで?????

何にせよ見つかって良かったですけども。

本当になんで???????


皆さん…これがADHDです…(悟り)


今日は上田駅前の情報ライブラリーで

コンサートです。

持ち物確認して頑張ってきます😊




嶋田ボイトレ教室

嶋田多華子

09083287517


ボイストレーニング・吃音・滑舌

音感トレーニング・リズム・音楽レクレーション

介護予防・認知症予防

イタリア語入門