近況2022年10月 | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

皆さんこんにちは。

こちらのブログでしか嶋田を見ない

という方は殆どいらっしゃらないと思いますが

嶋田は無事に生きております。


長文(駄文とも言う)を徒然と書くのが好きで

Amebaだけは他のSNS

(InstagramとTwitterと Facebook)と

連携しないで置きましたが

あまりにも多忙でそれも難しくなりました。


と、いうわけでADHD面倒くさがりの私は

こちらのブログをInstagramと

連携させることに致します。


これの利点は

写真や動画をシェアする事が簡単、

という一言に尽きます。


ブログは写真と文章を組み合わせて

面白い『記事』を作る事が出来ます。

これはこれで非常に楽しいのですが、今の私に

『記事』を作ることは非常にしんどいです。


何故なら多忙だから!!!


 過去の私へ

 秋はコンサートシーズンだから

 スケジュールはよく考えて作りなさい

 心と体が死にますよ

             今の私より


正直言って初見が効かない私は

練習、打ち合わせ、練習、打ち合わせ…

とにかくギャラの発生しない仕事が

めっっっっっちゃ多い!!!!!!!


私の脳内では

①初見無理さんニコニコ

初見?無理に決まってんだろ!!

何処の魔法使いだよ!!!

練習させろ!!!!!!!


②練習無理さんちょっと不満

5分もたない。飽きる。

あ!そう言えばアレ忘れてた!

つってすぐピアノから離れる


脳内に住む上記の彼等とうまく付き合いながら

作品を作り上げねばなりません。

という訳で他人と練習、合わせ、打ち合わせ、

こういう時間を取らなくてはいけないのです。


普通の人より手間が掛かるんです。自分に。


それを10/22、10/28、11/1

11/3、11/5、11/12、11/18、

11/27、そして12/4


この頻度でコンサートなんかありますと

なかなか死にますね。

この他に土日毎週結婚式が入ってきて、まあ、

リクエストが多いんだこれがまた。

また練習しなきゃいけない。

クリスマス関連のコンサートは今のところ

一つも無いのが救いです。


夏服まだ部屋に転がってます


片付けが…片付けができない!!!

整理整頓と片付けは違うのですよ。

私、意外と仕分けは好きなんです。

集中できるので。

ただ、片付け…てめえは駄目だ。

壊滅的に片付けられない。



ああ〜〜〜〜〜

無理〜〜〜〜!!!!!!!!



解決策として助言を頂くのですけれど

・書き出して整理してみたら?

・メモしたら?

・毎日ちょっとずつ片付けたら?


それでは聞いてください。



それ

全部

やってます



もうやってるのよ。私。

やってるの。やっててこれなの。わかる?

できる人には分からないわよ

対策して!!これなの!!!

もうやってるの!!!

もうやってるっつーーーの!!!!!!!!


これ以上やることを増やすのはむり!!


と、いう訳で、ブログはお休み。

落ち着いたらインスタ連携解除して

また徒然を楽しみたいと思います。


最後に最近拾った汎用性の高い画を置いておきます。

ブログの難点は何かしら画像を置いておかないと

問答無用で私の写真がサムネになってしまうというところですかね。

記事に写真が無くてもサムネ選べるようにならんかな。